※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよちよ🔰
家族・旦那

質問というか…愚痴になるかも…切迫で自宅安静中です。仕事も急遽休んで…

質問というか…愚痴になるかも…

切迫で自宅安静中です。
仕事も急遽休んでおり、基本的に寝ていて家事、掃除洗濯、育児を一応旦那さんが頑張ってくれています!
ありがたいのですが、
もうやりたくないとばかり言い、
すぐお金を使おうとします。
また、疲れてくるとイライラして子どもに当たりすぐに怒り、脅して言うことを聞かせようとしますら、

だからこそ、2歳7ヶ月の子供もパパの言うことをききません。悪循環でさらに旦那が怒る…。

私はどうしたらいいんでしょうか?
子供の味方でいるんですが…。

こんなクソ旦那お持ちの方いませんか?😭

コメント

ぷう

家事も育児もしてくれて、仕事もしてるんですよね、旦那さん。いわゆるワンオペ的なことだと思うんですが、充分頑張ってくれてませんか?これが男女逆で、旦那さんが怪我で寝たきり、奥さんが働いて家事も育児も…だったらイライラしても、お金使って負担軽減しようとしても、頑張ってるもんね、ワンオペで…となる気がするんですが…。
私も1人目は切迫で入院もしたので、ずっと寝てないといけないちよちよさんの歯痒さもわかりますが、私からしたら充分ステキな旦那さんだと思います!

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

そっか…そうですよね…。
    ついつい私も頭に来て逆の立場で考えられてなかったです❗️冷静にさせてくれてありがとうございます😭❤️

ふと思うのは、
    女の人は、ワンオペでも手を抜きつつも全てをこなすのに、男の人は、それが出来ないんですかね⁇
    同じように求めてる自分が変わらないといけないってことなんですかね😭➰

もうちょいと旦那にも優しくして感謝を伝えたいと思います…🥺👍

ゴールデンウィークに入ってから、こっちまでイライラしてお腹が張るので次の検診が心配です笑

• 5月1日
ぷう

いえいえ、私も主人にイライラすることはしょっちゅうですし、いない方がスムーズに行くこともしばしばです笑

主人が言うには、『2つ以上のことを同時にするのが苦手でイライラする』とのことで、うちも子ども2人に同時に話しかけられたり、洗い物しながらご飯を作る…みたいなことがうまくできず、私からすると時間の使い方に無駄があるなーと思ったりします。男性の脳の作りがそうさせているんですかねー?
同じレベルのことを求めるとどうしてもイライラしちゃうので、優先させたい『お子さんへの態度』を改めてもらう代わりに、家事はお金使って解決してもいいよーと妥協するとか、お腹の赤ちゃんのために家族みんなで乗り越えられるといいですよね!

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

多分男性と女性の違いですね、同時にやれるのが女の人だけど不器用ですもんね…。

全く別の生き物として接しないとダメですね!
    なんとか乗り切りたいと思います😁❤️👍
    ありがとうございます♪

• 5月9日
ろこん

旦那さん育児も家事も仕事もだと大変過ぎてストレス溜まるし倒れないか心配です、、疲れたらイライラするなんて当たり前ですよ。
奥様が旦那さんを認めて感謝してあげないと旦那さん気の毒すぎます。

• ちよちよ🔰

ちよちよ🔰

ほんと倒れないか心配です。
    だから息抜きしに行ってもらったりしてますが、両親にも甘えるのが下手で…抱え込んでしまうんですよね。

感謝しても、うちの旦那の場合、そんな言葉いらないからと言われてしまうんです😭
    気難しい。

でも感謝の気持ちは伝えていきますね♫ありがとうございます😭

• 5月9日