※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がいます。目が合っているか不安で、発声も少ない。1ヶ月検診の質問に不安を感じています。他のお子さんはどうでしたか?

生後1ヶ月の娘がいます。目が合ってるか合ってないか分からなず、合ったかな?と思ったらそらされる感じがします😖顔をじーっと見つめてくることもなく…(顔の上を見ているような感じはありますが)
そして、発声もあまりなくて不安です。キューキュー言ったり、唸ったり泣いたりはするんですが…💦まだ1ヶ月だし、その子のペースもあるだろうし気にしなくて大丈夫かなと思う反面、1ヶ月検診の質問表に「顔をじっと見つめる」「あーうーと声を出す」とあったもので、今の時期にないとおかしいのかな…と不安になってしまいました💦
みなさんのお子さんはどうでしたか😭?

コメント

はじめてのママリ

その頃目なんか全然合わなかったですよ!!!
抱っこしててもそっぽ向いてました(笑)
うちの子もあんまり発語はなく、よく唸ってました😆

大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

1ヶ月なんてほぼ見えてないので、逆にじっと見てたら「!?」って思います。
発声もまだあるような時期じゃないですよ😅
何を見て不安になってるんですか?💦

はじめてのママリ🔰

過去の質問に失礼します💦
生後1ヶ月のうちの子も目が合わず発声もほぼありません💦
同じで唸ったり泣いたりはあります!
その後お子さんのご様子はどうですか??
お話聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!こんな前のものにコメントして下さってありがとうございます😳
    わたしもすごく不安だったのでお気持ち分かります😢💦
    娘は生後2ヶ月を目前にして急に目が合うようになりました!そこから顔を見てくれるようになり、にこにこ笑ったり「あーうー」とお話しもしてくれるようになりました!
    今では声を出して笑ったり大きな声で叫ぶほどです、、😊笑

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

お返事がかなり遅くなってしまい申し訳ありません💦
今では娘も顔を見てにこにこ笑ってくれたり、あーうーとお話もしてくれるようになりました!
すごく不安でしたが杞憂だったな…と思います💦
本当にありがとうございました🥲✨

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️✨
2ヶ月になる前くらいから急にだったのですね😳‼️
それまでは目をそらされたり、目を合わせにいっても合わなかったりって感じでしたか?💦
発声もほとんどなかった様子から急に出始めた感じですか??
何度も質問すみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ❣️
    そうなんです💦
    目を合わせようとして合わせに行っても、ふぃ〜っとそらされる感じでした😖
    発声は、目が合うようになって顔を見てくれるようになってから少しずつ出始めました😳!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    うちも全く同じ様子です💦
    これから少しずつ合うようになったり発声も増えていってくれるのかなぁ、、🥺
    楽しみに待ちたいと思います😌❣️
    あとうちの子よく寝る子で寝て起きて泣いて授乳してまた寝るの繰り返しなのですが生後1ヶ月ってそんなもんですか?💦
    機嫌良く起きている時間がまだあんまりなくて笑顔とかも全然ないしでそこも心配していて、、
    お子さんは笑顔とかはどうでしたか??
    またまたたくさんの質問すみません💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも不安で仕方なかったですがきっとその子の成長のペースがあるんだなぁと今になって思えるようになりました☺️大丈夫です💓目が合ってにこっと笑ったりお話ししてくれるようになったらますます可愛さ爆発しますよ😍楽しみですね💓
    うちの娘もそのくらいの頃は寝て起きて授乳してまた寝て…の繰り返しでした😳!
    ほぼ寝てた感じです!
    ご機嫌なのも朝起きてから数分で、話しかけると時々にこーっとしてくれるくらいでした!あとは大体ぽーっとしてるか真顔でした😂💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢💕
    そんな日が来てくれることを楽しみに待ちたいと思います😌✨
    うちはもうすぐ1ヶ月半になりますがいまだにニヤっとすら笑顔を見たことがなくてぽーっとしているか真顔なので大丈夫?と不安になってしまって💦
    それもこれからなんですかね🥲🙌
    気長に待たないとですね😮‍💨❗️
    色々お話聞いていただきありがとうございました🙇‍♀️✨
    気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうこざいます❣️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいの頃の微笑みって生理的なものと言われていますし、今はあまり見られなくても大丈夫だと思いますよ❣️にこにこ笑顔を見られる時が待ち遠しいですね😌💓💓
    こんこんさんはお子さん2人も育てられていてすごく尊敬します🥺✨わたしは1人でもいっぱいいっぱいなので…😭💦笑
    そんな風にお子さんのこと考えて悩まれてて、素敵なお母さんなんだなって思います😊
    いろんなこと不安になりますが、お互い無理せず楽しんで子育て頑張りましょう☺️🍵
    こちらこそありがとうございます💕

• 8月28日