※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなぽん
サプリ・健康

産前から今まで手荒れがひどいです。妊娠後期から乾燥しがちだったのが…

産前から今まで手荒れがひどいです。
妊娠後期から乾燥しがちだったのが、今は洗い物が多いことや消毒などでなっててワセリンを寝る前に塗っても治りません。。
何かいい方法あれば教えてください。

コメント

ユ

皮膚科に行ってちょっと強めのお薬もらうのはどうでしょう🤔

以前、部分モデルをしていて、私も特に冬場の乾燥が酷かったので

私は指先にはキューティクルオイル
手全体にはハンドクリームを塗って
専用の手袋をして寝てます。

後は日中、水仕事や手を洗って後は手ピカジェルなど使ってますよ

退会ユーザー

後、水仕事をする時は、温めのお湯や、手袋ですかね?

• 9月2日
まろまつ

手を洗うことが多いと荒れますよね💦私は日中はもうあきらめて(何か塗っても結局すぐ洗うので)たっぷりユースキンAを塗ってコットンの薄手の手袋をして寝ます。ユースキンくさいんですけど寝てる間ならいいかなと思って😅

はりまろん姫

私も手荒れに悩んでました。
ワセリンも赤ちゃんに触れても良いので愛用していましたが、なかなか治りが悪かったので
市販のメディクイック軟膏を塗って、指ガードをして一日中過ごしています。洗い物やお風呂は、指ガードを外さずにゴム手やビニール手袋で、洗剤に触れないようにしたら、3日くらいで荒れてた皮膚が脱皮をして綺麗になりました!

るん

水仕事をするとやっぱり手荒れしますよね😣💦
私はまず化粧水を手に染み込ませて、あかぎれした所はオロナインかワセリンを塗って、それからニベアのハンドクリームをたっぷり塗って綿の手袋をして寝ます!