※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんしゅうみかん
お出かけ

3歳半になる息子が、全然歩こうとしません😣徒歩10分の通園ですらすぐ「も…

いつもお世話になっています☺

3歳半になる息子が、全然歩こうとしません😣
徒歩10分の通園ですらすぐ「もう疲れたから抱っこして」とせがんできます…😢
ですが私としてはそろそろたくさん歩けるようになって欲しいので、なるべく抱っこはしないようにしているのですが泣かれてしまい困ることが多いです💔(スーパーやお散歩でも同じくです)
普段は基本電動自転車で行動するのですが、電車に乗るような距離の場所だとベビーカーを使っていて、移動している時はずっと乗っています。

どうしたら自ら普通にたくさん歩いてくれるようになるんでしょうか😭?
3歳半でベビーカー愛用してるのはさすがにまずいですかね😢💦

コメント

mama

うちもそんな感じでした!!
今4歳ですがパパがいる時は未だに歩こうとしません😂
最近は上の子の習い事の送り迎えでしっかり歩けたら帰りにコンビニ行こうと約束して頑張って往復40分くらい歩いてくれるようになりました🥺✨
ただ幼稚園のある日は疲れちゃうので休みの時だけですが😂

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます✨
    うちもパパがいる時は特にです🤣パパは泣かれるのがしんどくてすぐ抱っこしちゃうからってのもあるかもです💦
    休みの日に短い距離からコツコツ慣らしててみます!

• 5月1日
ももかっぱ

うちもそうでしたよー‼️
4歳になって、やっとベビーカー手放しました😂
電車移動の時とかはめんどくさいのでベビーカー使ってましたし、他は車か電動自転車でした。
どうしてもの時は、物で釣って歩かせてました!今もたまにありますが💦
飴、ラムネ、グミなどで。
ストライダーとかは乗らないですか??
ストライダー乗って近くの買い物に行ったり、物で釣ったりしてたらそのうち歩くようになりました♫

• くんしゅうみかん

くんしゅうみかん

回答ありがとうございます✨
    私もせめて4歳までには完全卒業したいなと思っています😂
    歩きだと、眠くなったときとても困るし荷物も多いのでついベビーカーに頼ってしまいます💦
    お菓子大好きなのでもので釣るのは効果ありそうですw
    なるほど!ストライダー大好きでよく乗るので、まずはストライダーで近くのスーパーに行ってみます😻

• 5月1日
  • ももかっぱ

ももかっぱ

そうなんですよー、ついついベビーカーに頼って😅でも、いつか自分から卒業しますよ♫
    うちは去年の緊急事態宣言がいいきっかけで、遠出しなくなったので、ベビーカー使う機会が減ったことがよかったかも(笑)
    あとは幼稚園で周りの目とかも気にし出すので、抱っこを嫌がったりしますよ!

• 5月1日
  • 036

036

横から失礼します。ストライダー公道禁止なので乗せるなら手で押して歩かないと危ないかもです💦

• 5月1日