※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供のご飯をあげるのを頼むと、キレる旦那にどしたらいいでしょうか。…

子供のご飯をあげるのを頼むと、キレる旦那にどしたらいいでしょうか。
イヤイヤ期で、ご飯なかなか食べません。食べない、いらない、食べる!と大騒ぎ…
「何で食べないの?!」「捨てるよ?!」「めんどくせぇなぁ!」とキレる旦那…

私は、毎日ご飯作って拒否されてイライラしますが、旦那はただ1日のうち15分程度のご飯あげてるだけでイライラしていて、一日中ワンオペの私はもっと大変なのに。と思ってしまいます。
寝かしつけは完全無視で私の担当で、旦那は横でスマホいじってる。寝ない!遊ぶ!と騒ぐ子供をなだめ続ける私。

なのに、私がイライラしていると「怒りすぎだろ、何でそんなことでイライラしてるんだよ」などと言ってきます。
なんなんでしょうか…私がおかしいんでしょうか…頭が変になりそうです。

コメント

tma

そんな旦那さんは、ご飯あげるの頼まなくていいと思います。
そんなことでキレるなんて、めんどくさいですもん😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!
わかり過ぎて笑っちゃいました😂
うちの旦那はまだ言いませんが、「なんでそんなことで」とか言われたら、旦那がイライラしてるときに同じ事言ってやろうって思ってます😂
言い返されても、毎日やってる私と休みの日しかやってないお前とどっちの方が大変だと思う?お前こそそれだけでだろwwって詰める予定です♡笑

雷注意

奥さんがイライラしてるから自分もイライラしていいと思ってるんですよね〜
あああもう痛いほど状況が分かります。

変な話「お前にイライラする権利はない」と思ってます。笑

2児の母

すごくすごく分かります!
私もワンオペで、イライラして子どもに厳しく言ってしまうことあるけど、それをほとんど何もしてない夫に言われるとすごく腹が立ちます。
前にちょっとした事で夫が娘を叱ってる時、「私が育ててる娘が何か?」って言ってやりました😤