※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
子育て・グッズ

4歳の息子がトイレでうんちを嫌がり、便秘になっています。浣腸を繰り返し行っており、家でも嫌がる状況です。改善策を教えてください。

4歳になる息子がうんちをトイレでするのを嫌がります。
便意がきたら立ったまま足をくねらせて、たぶんうんちを出すのを自分で止めてると思うのですが。。そのせいで便秘になり何度か病院に行き浣腸。
一時期は良くなるのですが、また同じことの繰り返しで💦今度は病院に行くのも浣腸されるのがわかってるので絶対行かない💦と。。
コロナもあり市販の浣腸を買ってお家で何度かしました。でもお家での浣腸もやはり嫌がり💧トラウマになって更にうんちを出すのを我慢してる感じで💧💧どうしたものかと。。
ヨーグルトやオリゴ糖など便秘にいいと言われてるものを試してはいます💧でも根本を改善しないといつまでも同じことの繰り返しだなぁと。。どうしたらいいのでしょうか😭
どなたかアドバイス下さい😭😭

コメント

kero🐸

トイレを息子さんの好きなもので埋めるとかどうですか?

  • ミルク

    ミルク

    試してみます✨✨✨

    • 5月1日
momo.☆.。.:*・°

薬は飲んでますか?うちの子も2~3歳の頃うんちをするのを我慢する→便秘→痛くてさらに我慢のエスケープでした。とにかく痛みなく自然に排便できるようきしたい!と思い、良かったのがモビコールでした。割と早く排便できるようになり、薬も本当に短期間だけでした。(1ヶ月弱)今では毎日快便です。

  • ミルク

    ミルク


    市販のビオフェルミンを飲んでますがあまり効果なく💦
    モビコールは病院に行ってですか??

    • 5月2日
  • momo.☆.。.:*・°

    momo.☆.。.:*・°

    病院で出してもらいました。ビオフェルミンは整腸剤なので頑固な便秘には効果ないと思います💦

    • 5月2日