※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なす五郎
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の赤ちゃんがおっぱいを嫌がるようになりました。授乳時に泣くことがあり、暑い時期で脱水症状が心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後2ヶ月半の男の子のママです。

完母で育てているのですが、最近、急におっぱい嫌だ!って大泣きするようになりました。

はじめは片方だけ飲んで反対側を飲ませようとすると大泣きしてました。
片方が出づらいのかと思っていたのですが、次の授乳では泣かず、かと思えばはじめからおっぱい嫌だと泣いたり…😓

毎回では無いのですが、まだまだ暑い時期なので、脱水症状など心配になります💦

このような経験された方いますか??
対策などあれば教えてほしいです☀️

コメント

あきらプリン

私もおっぱい嫌われたので潔くミルク育児にしました!
嫌って泣いた時だけミルクだけにしてみてわ如何ですか?

• なす五郎

なす五郎

ミルクにしたんですね!
    ミルク足す用に買ったのが残ってるので試してみようかと思います😊

• 9月2日
のもってぃ

なす五郎さんと同じくらいの男の子を育てています😊
私の子も2ヶ月入ったころから急に母乳をあまり飲まなくなりました。泣きはしないのですが、途中で口から外し、また入れようとしても頑なに口を開けず...😅なのでミルクをあげてみたらゴクゴク飲みます。笑 おっぱいが出過ぎということもあり、毎回むせていたのでそれで嫌なんだと思い、哺乳瓶であげるようになったら最後まで飲んでくれるよーになりました!
少し悲しいですが、おっぱいを嫌がるときだけでも搾乳などして哺乳瓶であげてみてはどうですか?🤗ママもきっと気持ちが楽になりますよ♫長々と失礼しました(゚-゚;)

• なす五郎

なす五郎

のもってぃさんの息子さんは哺乳瓶で飲んでくれたんですね✨
    搾乳だったらお金もミルクよりは安く済むから、いいですね🎵

• 9月2日
puyoung

わたしも少し前までまさにそんな感じでした!!
何かが気にくわないんでしょうね…あげる授乳体勢を変えたりしてました!フットボールしたり、添い乳したり…あとは右と左あげるおっぱいの順番を変えたりして…最近はそんなことなくなりましたよ(^^)わたしは最低3ヶ月までは完母でがんばりたいのでミルクはあまりあげないようにしてます(^^)

• なす五郎

なす五郎

そうなんですよね💦
    母乳にこだわりたい感もあるんですよ💦
    最近は、いやいやされたら離して、げっぷさせてから飲ませると飲んでくれる時もあるので、なんとかそれでやってました😓

• 9月3日