※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

母が11年前に父の不倫を経験し、最近精神的に病んでいる。父と不倫相手は今も一緒に働いており、母は懲らしめたいと言っているが、どうすればいいか分からない。

不倫について
母の話ですが、11年前に父から不倫をされました。
父と不倫相手、両者とも不貞行為を認めており、念書もあるそうです。
その時に弁護士に相談するなり、慰謝料請求するなりしてれば良かったものの、丸め込まれてそのままになってました。
しかし最近母がかなり精神的に病んでしまってます。
(不倫のことがフラッシュバックするそうです)
話は聞いてあげてますが、正直どうしたらいいのか分かりません。
職場内不倫で、今も2人は一緒に働いてるそうです。
毎回話を聞くたび2人を懲らしめたいと言ってて困ってます…
泣く母を見ながら可哀想に思いますが、もう11年も前のことだし、どうする事もできないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫慰謝料請求は確か遡って5年だったはずなので、どうにかする場合はお父様が仕事を変えるしかないと思います。

もうお母さんは離婚されてるってことでいいんですよね❓
不倫の事実を知ってから3年と決まっているので、11年前じゃもうなにもできないかと思います😭

退会ユーザー

すみません、読み間違えてました。
    一緒に働いてるを一緒に住んでると勘違いしてました。

まだ一緒に働いているのであれば職場をかえてもらうしか方法はないかと…
    今現在は何も不貞行為はないんですよね❓

• 5月1日
はじめてのママリ

PTSDとかになってるかもしれないので
病院に連れていくのは難しいですか?
私がPTSDあるので、フラッシュバックの辛さは痛いほどわかります💦
乗り越えるのには時間もかかるし、何をどうすることがいいのかは
まずは精神状態を落ち着かせてからでないと、悪化を招くと思います