※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ♫
子育て・グッズ

離乳食後のミルク摂取が減少しました。離乳食でお腹いっぱいになっている可能性があります。栄養摂取量が心配なら離乳食の量を調整することを検討してください。

離乳食二回食です。完ミです。

離乳食直後のミルクについてです。
今までは、少ないながらも80mlほど飲んでいました。しかしおとといから、一口も飲まなくなりました。
離乳食でお腹いっぱいになっているんだと思います。

この月齢だと、まだまだ離乳食よりもミルクで栄養を摂るとされているのに、1日トータル500mlほどになりました。

この場合、離乳食の量を減らした方がいいのでしょうか。

コメント

らん

うちは7ヶ月からミルクを全く飲まなくなりました!その後試しても飲まず!!
保健師さんに相談したら離乳食をちゃんと食べてて体重が減ってなければ大丈夫と言われました!お腹が空いてたら飲むと言われましたょ!

  • まよ♫

    まよ♫

    コメントありがとうございます!
    少し小柄ですが、体重は増えてます(^^)
    離乳が順調に進んでいると捉えて、離乳食作り楽しむようにします!

    • 9月2日
  • らん

    らん


    違うメーカーのミルクにしても飲まないし悩みました!うちも200gづつですがちゃんと増えてますょ~(*^^*)

    • 9月2日
  • まよ♫

    まよ♫

    そうなんですねー。
    ちなみにうちは、4種類のメーカーをじゅんぐり飲んでますよ(^^)
    体重、少しずつでも増えてたら安心ですよね🎀

    • 9月2日
  • らん

    らん


    ですね♪

    離乳食、1食はパンのミルク粥にかぼちゃをまぜて食べてますょ!カボチャを入れないとあまり食べなくて~!

    あとヨーグルトを食べさせてます!

    • 9月2日