※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛か前駆陣痛かわからず、痛みがあるけど様子見るか迷っています。産院まで遠いため、電話すべきか悩んでいます。おしるしも破水もないです。



これは果たして陣痛…?
それとも前駆陣痛?
さっぱり分かりません😭

一応間隔は測ってますが
産院まで片道3時間かかるので
何か痛い…っていう時点で電話した方がいいのか否か…
お腹は張ったり張らなかったりを
繰り返してて、それに痛みが伴う感じです💦


上の子の時は陣痛に気付かずに検診に行き、
子宮口8センチ開いててそのまま出産したので
陣痛を経験したという程経験しておらず…💦


みなさんならまだ様子みますか?💦
ちなみに、おしるしも無いし
破水もないです!
(上の子の時もなかった)

コメント

my

私も上の子促進剤だったので自然な陣痛の始まりがどんなものか不安なんですが…片道3時間って距離がとても心配だし上の子気づかず8センチなら病院に電話して指示をもらったほうが良いと思いますよ!
3時間の距離は病院の人は知ってるのですか?😭

  • ママリ

    ママリ


    間隔はそんなに揃ってはいない方だと思いますが、
    いやに痛みがあって💦
    前駆陣痛ならそれでいいんですけど、違ってまた3時間かけて帰宅するのもなぁと思うとなかなか(笑)

    知ってます!
    自宅のある地域に産院が無く、1番近い産院がそこだけなんです😭

    • 5月1日
  • my

    my

    帰されるのも体力必要ですよね…
    でも一応なんらかの方法はあるはずなので電話してみてもいいと思います!
    上の子もその病院で出産されてるんですか?

    • 5月1日