※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
家事・料理

離乳食、バナナに結構頼ってしまいます🤦‍♀️1日2本は食べてます。たまに3…

離乳食、バナナに結構頼ってしまいます🤦‍♀️

1日2本は食べてます。
たまに3本、、、

よく食べる子で断乳したのもあり、食欲が凄いです😭

でもお米は好きではなく、、、
炊き込みご飯とかにすれば食べるんですけど、好きでは無いので食べない時も多々あります。
お野菜もそのままは食べなくて、刻んで混ぜれば問題なく食べる感じです。
お芋も嫌いみたいで、、、

バナナが楽すぎて頼ってしまうのですが、糖分も気になるので何か他のものにも頼りたくて😭
何かあともうちょっと食べさせたいときとか、間食でオススメなものありますか?😭

コメント

riri

0歳でバナナ3本はさすがに糖分取りすぎだと思います💦
私は芋、おにぎり、赤ちゃんせんべい、パンをあげてました🙌

うちの子もバナナが大好きだったので、オートミール粥に粉ミルクとバナナ半分をいれてバナナ味をカサ増しするイメージで食べさせてました😂
あとコストコのアップルソース(原材料はオーガニックりんごだけ、ただのすりりんご)もよく食べさせてました!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます。

うちもパンや赤ちゃんせんべい食べます!
    ただ、お米好きじゃないので普通の食事で小麦を結構取ってるので、間食は小麦避けたいなと思ってしまって😭

カサ増しするのいいですね!
    アップルソース初めて聞きました🥺
    今度行った時買ってみます!

• 5月2日
🍙

うちもバナナが大好きです!

かぼちゃとか食べますか??
お芋が苦手だと微妙かもしれませんが、うちはかぼちゃご飯とかよく離乳食で食べさせてました✨
冷凍のカットかぼちゃだと楽ですし、かぼちゃは緑黄色野菜なのでいいと思いますよ😊

おやつもかぼちゃのパンケーキや、ペースト状に潰したかぼちゃをパンに挟んであげたりしてました!

• あいうえお

あいうえお

コメントありがとうございます!

あ!そういえばお芋嫌い発動してから、自然とかぼちゃも敬遠してました💦
    最近あげてなかったので、チャレンジしてみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月2日