※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘と2歳の息子がウイルス性胃腸炎で嘔吐や下痢が続いています。息子は1日で回復したが、元気がない状態が続いているため心配です。病院で治療を受けているが、回復が遅いようで不安です。

ウイルス性胃腸炎についてです。
生後9ヶ月の娘が嘔吐し、ウイルス性胃腸炎でした。
その後すぐ2歳の息子に移り、息子も嘔吐たくさんしました😭
息子は1日で嘔吐も熱もなくなりましたが2日たっても元気がなくずっと寝転んでたりします。
娘は嘔吐が終わると下痢が始まり、下痢3日目です。ちなみに点滴も4日間しました。今も食べたり飲んだりするとすぐ下痢が出てとにかく元気がなくぐったりしています。
子ども二人とも元気がなく心配です。
治りは遅いものなのでしょうか😭
娘は嘔吐2日、下痢3日しています。
息子は嘔吐1日でおわりました。2人とも寝転んでることが多く遊びません。とくに9ヶ月の娘がひどくて心配しています。今日連休になるのでまた病院へ行き、点滴をしました。血液検査の結果も悪くは無いそうです。
こんなものなのかよく分からず、皆さんの話を伺いたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

うちの子供もきのこさんのお子さんくらいの年齢の時にアデノウィルスの胃腸炎になったのですが、そんな感じでした😭

1日中横になってぐったりしていましたよ😢

次男は8ヶ月でしたが脱水になり入院しました💦

下痢は結構長引いたと思います…

今から連休で余計不安ですよね😣
お大事になさってください!

• きのこ

きのこ

返信ありがとうございます。
    すぐに返せず、すみません😭😭

昨日からやっと子ども2人落ち着きました!ほんとに心配で仕方なかったので、やっと連休って感じの気分になりました😂💝
    相談に乗っていただき、ありがとうございました💗

• 5月3日

退会ユーザー

落ち着いたのなら良かったです✨
    看病辛いですよね😭
    4日も毎日点滴に行くのなら入院した方がいいのではと思ってしまいました💦
    2月に胃腸炎なった時は私も移り地獄でした😱
    ゆっくり休んで下さいね😊

• 5月3日
23

うちの子は9ヶ月の時にノロウイルスになりました💦
嘔吐は夜中に2回だけでそのあと下痢が長かった記憶があります…
でも嘔吐した次の日から遊ぶ元気があったのでおもちゃなどで遊んでましたが離乳食は食べてくれなかったです😣

お子さん2人の看病大変だと思いますががんばってください😣感染力も強いですしうつらないように😣
息子のノロもらった時しんどかったです💦

• きのこ

きのこ

返信ありがとうございます。
    すぐに返せず、すみません(>_<)💦

昨日やっと子どもたち落ち着きました!ほんとに良かったです😭😭
    嘔吐処理も大変でした笑笑

相談に乗っていただきありがとうございました💗💗💗

• 5月3日