※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
お仕事

幼稚園ママさんはどんなパートをしていますか?カフェで働きたいけど短時間は厳しいかな?

来年の4月から、息子が幼稚園に行きます。

幼稚園に行っている間、パートをしたいのですが、
幼稚園ママさんはどんなパートをしていますか??

3〜4時間ほどしか働けないと思うのですが、
お金もカツカツ 、外に働きにも出たいので
教えてください✨

今は日曜だけコンビニでバイトしていますが、
昔カフェでも働いていたので、カフェもいいなぁと思っています。短時間だと厳しいですかね??😌

コメント

deleted user

うち通わせる幼稚園は、預かりがあるので、17時までは働けます!
まだ下の子小さいので働く予定はないですが、下の子が幼稚園入ったら預かり利用して働くかなぁと思ってます!

  • momoco

    momoco

    預かり保育利用すれば、わたしももう少し働けそうです!😌いい仕事が見つかるといいのですが。。✨

    • 5月1日
deleted user

私はスーパーの売場担当で
10:00~15:00平日のみ働いています☆
急な休みも代わりの人を探す必要もないし
子どもが熱が出たら有給とは別で看護手当(有給)日数制限がありますが付きます👏
タイミングよくこの条件で受け入れてくれたのでよかったですが
土日どちらか出られる人条件が多いのでそこさえどうにか出来れば見つかりやすいですよね😎

  • momoco

    momoco

    すごーい🥺いい条件ですね!!看護手当まで!

    土日はどちらかなら出られるので、今から色々探してみたいと思います!!

    • 5月1日
みかん

預かり保育を利用すれば18時までは働けるので、さまざまな職種です!
給食センター、教員、看護士、保育士、スーパー、工場など…

  • momoco

    momoco

    預かり保育利用すれば、仕事の幅も広がりますよね!
    ありがとうございます😌

    • 5月1日
deleted user

5月からですが、調剤薬局の受付事務で9時〜13時で月〜木の週4です😊

4ヶ月以降働けば有給もとれるそうです。

  • momoco

    momoco

    有給取れるのは嬉しいですね!時間もちょうどいいですし✨🥺

    教えていただきありがとうございます!

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月後からは9時半〜13時半なので、朝も少し余裕あるし、終わりも早いので助かります😁

    ただ手取りが6万程で、うちは下の子もいるので保育園ですが、2人合わせて保育料3万ひくと僅かしか残りませんが…😅
    まるまる貯金に回す予定です!

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

周りの方はラーメン屋が思いの外多いんです❣️
あとはマクドナルドが1週間ごとのシフト提出らしく良いよって言ってる方もいました😊

ラーメン屋もマクドナルドも土日祝日や夏休みなど長期休みは学生さんがシフト入りたいからと平日のみのシフトでいけるらしいですよ❣️
世の中うまくできてます✨

  • momoco

    momoco

    ラーメン屋さんですか!ちょっと意外です😳

    マックも良さそうですよね。融通がききそうで!探したら色々ありそうですね😌ちょっとホッとしました!!

    • 5月1日
🔰はじめてのママリ🔰

銀行の事務パートどうですか?
9:30〜15:30までです(幼稚園だと長いですかね?)
保育園児のお子さんや小学生のママさんが多いです😆

  • momoco

    momoco

    いいですね!!👏
    幼稚園の預かり保育とか利用できれば、できそうです。
    小学校上がってからでもできますよね😌ありがとうございます。

    • 5月1日
ちまこーい

延長保育や長期休み預かり保育ないので夜中に働いてます😊
同じ幼稚園で働かれてる方はファーストフードなど長期休みに学生さんが時間増やすから休みやすいとかで働かれてる方はいます。

  • momoco

    momoco

    すごい!夜中は何のお仕事をされてますか??
    やはりファーストフード系は働きやすそうですね!!

    • 5月1日
  • ちまこーい

    ちまこーい

    介護職です😊
    夜勤手当ある分、週2働いたら扶養外れてしまうので、月6日ぐらいな出勤です😊

    • 5月1日
  • momoco

    momoco

    介護!!夜勤、大変なお仕事ですよね。尊敬です🥺
    私は前職、保育士だったのですが、ストレスで辞めてしまって。。😢
    教えていただきありがとうございます。

    • 5月1日