※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビー用品の断捨離を考えています。値段つきやすく手放し楽なアイテムは何でしょうか?未使用や2年経過品もあります。初心者なので教えてください。

ベビー用品の断捨離考えてます。
親戚は年上ですし、下の兄弟はまだ結婚してないので捨てるか売ろうと考えてます。
ベビーベッド、ベビーカー、ハイローチェア、サークル、抱っこ紐、綺麗めのおもちゃ、ブランド物の服などです。
一部未使用あり、古いもので購入して2年くらい経過してます。

何処が値段つきやすく、手放し楽でしょうか?
全くの初心者なので教えてください。

コメント

mei

1番手っ取り早いのはまとめてリサイクルショップかと思います。

少しでも値段付けたいなら、洗ったりしてジモティーやメルカリなどのネットになると思います。
が、いつ売れるかわからないですが😅

楽なのはリサイクルショップかなあと思います!

メルカリなどのネット系が1番値段がつきやすいことが多いかな?とは思いますが、大きなものだと送料も結構かかってくるので、私は洋服やおもちゃなど小さいものを取引することが多いです!
ジモティは手渡しなので、大きなものなど送料が気になるものや、値段がつきにくいものが向いてるかなあと思います!