※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

公園で子供たちと遊んでいたら、子供の年齢を間違えて聞いてしまいました。自分の子供が大きいため、周りの子供の年齢がわからなくて困っています。

やってしまいました💦

公園で初めて会った子、保育のクラスのお友達の3人で遊んでいました。

息子はとても背が高く3歳で身長100cm突破しました。
息子と比べて小さく、同じクラスの子よりも小柄で少しぽちゃっとしていたので2歳かな…?と思い、「2歳ですか?」と聞いてしまいました💦
すると、「いえ、3歳です…」

自分の子が小さく見られるのはいい気しないですよね🌀
気をつけていたのに失敗しました😭

息子がデカすぎて周りの子の年齢がわかりません。。
息子より大きい子は4.5歳だな!と自信持って話しかけれます。笑
やっぱり話し方や遊び方としっかりしてますし…

どうしようもないのでこちらで懺悔させてもらいました🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的な数字出すより、何歳ですかー?って聞いたらいいと思いますよ✨

  • みょうが

    みょうが

    気をつけてたんです💦
    でも、同じクラスの子より小さく幼児体型!これは年下!と思った勢いのまま話しかけてしまいました😭

    • 5月1日
deleted user

うちの夫も前に支援センターでやってしまったようです😅娘も大きめなんでつい年下かな?と思っちゃうようで…😭
今何歳ですか?って聞いた方がいいと思うよ!とアドバイスはしました😣

ついうっかり出ちゃうこともありますよね😭💦

  • みょうが

    みょうが

    気をつけてたのにしてしまいました😭
    思ってるより大きめを言おうぐらいに思っていたのに…

    • 5月1日
deleted user

上でも下でも何歳ですか?と聞いてますよ😊
小さくて悩んでる親も、大きくて悩んでる親もいるので💦

  • みょうが

    みょうが

    たしかに😳
    今まで、大きめに言おう!と思ってましたが、大きくて悩んでる親もいますよね!
    何歳ですか?と聞くようにします💦

    • 5月1日
ゆき(o^^o)

私も先日やってしまいました。
前日から公園で娘が関わるようになっていた男の子が小さく生まれた娘と同じ位。

話し方からみて半年位は違うのかなと思って、2歳ですか?何ヶ月ですか?と聞いてしまったんです。

まさかの同じ12月生まれ。
今年から幼稚園なんですと。
1歳まるまる違いました。

  • みょうが

    みょうが

    気まずいですよね😭😭
    我が子が基準になってしまって…
    2.3歳の振れ幅大きすぎます💦

    • 5月1日
deleted user

うちも息子が2歳半で100cmあったので出先で息子より小さい子がいてもだいたい息子と同い年だろうなぁと思いながら見てます😂

  • みょうが

    みょうが

    あまり他の子を見ることがなくいつもわからなくなります😭
    4.5歳児クラスの子はとても大きく見えるので、息子の大きさもまぁ平均なのでは?と思ったり思わなかったりで基準がブレブレです💦

    • 5月1日