※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘で困っています。病院で座薬を使用しても改善せず、食事やマッサージも試していますが効果がありません。経験談やアドバイスをお待ちしています。

便秘についてです!!

7ヶ月になった女の子の新米ままですっ♪
いつもママリを見て勉強してますっ(⊃•̀ω•́)⊃✎
毎回回答して頂いて助かってますっ!!

今度は便秘の娘についてですっ!!
娘は便秘が酷いんですっ(´;︵;`)
5日間なんて普通に出ません
これまでに病院に2回行きました💧
毎回座薬を貰い入れてます(;´◉ω◉)
最初はシュルシュル出たんですが
回数をこなすたびに硬くなり
最近ではコロコロの硬い物になってますっ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
ほんとかわいそ-ですっ.゚.(ノДヽ).゚.
マッサージもしたり
綿棒も毎日やってと医者の指示もあり
やっていますが
なかなか出ませんっ・゚・(。>д<。)・゚・

離乳食は2回食にしてますが
食べたり食べなかったり
運動といえば
ドンドン後ろに行きグルグル回ったり
座ろ-としています😅わら
まだ腹這いせず
ハイハイも全くです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

なんとかして出してあげたいんですが
経験あるから居ますか??
経験談やアドバイス待ってますっ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
お願いしますっ!!

コメント

ゆうり

仲間です〜息子もびっくりするくらい便秘で、何もしなければ1週間は出ませんでした!笑

出たと思ってもコロコロうんちだったり
大人でも痛いと思うような硬いうんちだったりで、頻繁に切れ痔にもなりました😭

小児科を受診し、便を柔らかくする薬と整腸剤を処方してもらい、現在毎日飲んでます!
おかげで便秘が嘘のように1日1回柔らかいうんちが出るようになりました。

処方されたのは座薬だけなんですかね?
お医者さんに、水分をこまめに飲ませなさいと言われ、麦茶などちょこちょこ飲ませるようにしてます!

  • もんち

    もんち

    一緒ですねっ💧
    うちのもほんとコロコロで
    かわいそ-なぐらぃですっ(´;︵;`)

    調整剤はくれなぃんですっ(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    いつも座薬で3日間連続でやって
    出してあげて~
    その後は毎日綿棒で刺激して
    3~4日して出なかったら
    座薬して~って言われてます(;´◉ω◉)

    水分もこまめにとらせてますっ.゚.(ノДヽ).゚.
    なのになぜだか出ません・゚・(。>д<。)・゚・

    • 9月2日