※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなお
妊活

明日のAMH検査で数値が低く、嚢腫がある場合でも妊娠可能か不安です。月経期に卵胞が少ないことや嚢腫の影響が気になります。

明日AMH検査を受けるのですが、数値が低くて嚢腫などある方で妊娠は可能ですか?(;_;)先日、月経期に卵胞チェックをしてもらったら、右に1つしか見えないと言われました。月経期は大体10こ程度あるのが普通と言われショックを受けています。左右に皮様嚢腫がありますが、癒着などなく基礎体温も二層です。嚢腫があるとやはり卵に影響あるのでしょうか…

コメント

miyu

私も卵巣嚢腫があります。
体外受精三回目にして、ようやく妊娠継続中です。
卵の数は私の場合年齢的なものと言われました。
採卵できたのは一回につき三個でした🐣
それでもそのうちの一つでも着床すれば妊娠はできるわけです。
頑張ってくださいね🙏✴
赤ちゃんが来ますように❗

• りなお

りなお

体外受精などはまだ知識不足ですが、1回で成功することは少ないのですね!そうすれば数値が悪ければ体外受精なども視野にいれなきゃですね。ありがとうございます(;_;)がんばります。miyuさん赤ちゃん元気に育ちますように(*^^*)

• 9月2日
flower

私も29歳で45歳並みの数値と、AMHの数値がすごく少なかったです!
20歳の頃卵巣嚢腫の手術をしたことが原因だったみたいです。
生理も元々重かったのに年々軽くなっていました。
周期は早めですが毎月26日周期で排卵はしていました。ただ私も卵胞の数は少なかったです^^;

すぐに妊娠したかったので、体外受精をして運良く一度で授かりましたが、一度の採卵で排卵誘発剤なしの低刺激の方法で採れた卵は6個、成熟卵はそのうち1個のみで受精したのも1個だけでした〜!
年齢のわりにはかなり少ないと言われました^^;

• りなお

りなお

やはり嚢腫の影響は0では無いのですね。
    私は26歳です。最近生理が軽くなっているので心配ですが、採卵の数が少なくても一回で妊娠できたお話はとても心強いです(;_;)
    ありがとうございます。

• 9月2日