※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

北九州の待機児童について質問です。育休中で、8月から0歳児を保育園に入所させたいが、小倉北区も8月は待機が多いか心配です。夫婦共にフルタイムになります。

北九州の待機児童について
現在育休中です。0歳児を8月から保育園に入所させたいと思っているのですが、北九州は保活激戦区といわれ焦っています。小倉北区の場合もやはり8月は待機になる可能性は高いでしょうか?夫婦共にフルタイムになります。

コメント

ゆうゆ

保育園によっては、あいてますよー❗

募集してるのに、
0歳がはいってこなかった…って保育園もありますよー。
なので、入れるかなぁとおもいました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    募集しても入ってこない場合もあるんですね!
    考えているところが空いていれば良いのですが😅

• 5月1日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

希望のところが、あいてたらよいですねぇ…

もう申し込みはしてますかね?申し込みして、待機児童にしてたほうがよいですよー!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだしてません😅
    職場で私の育休中に代わりで雇っていた方の契約が8月末までなので、もし早く決まってしまい職場復帰となるとその方が引き継ぎ後に余剰人員が数ヶ月でもいるのを良しとされなくて…💦
    確率は低いとは思いますが😅
    かといって待機になっても迷惑かけるしどうしよう💦と悩んでます😂

• 5月1日
  • ゆうゆ

ゆうゆ

そうなんですね~💦

悩みますね。
    区役所いってみて、入りたい保育園の待機状態を聞いてみたらよいですよー!

たくさんいたら、今から申し込みして待機にしておいたほうがよいです。
    待機時期が長いほうが有利ですよ~⤴️
    よい人にあたったら、二回目からは電話で「なん番目ですよ!」とか教えてもらえますよ🤣
    うちのこのとき、かなりの激戦で何回も電話して、
    4月申しこみだったんで、大幅にうごく!ってのをきいて賭けにでて第3番希望を第一にして保育園はいれました😭💦💦

そうじゃないと、はいりたいところは20番目くらいでそこ狙ってたら、はいれないって教えてもらいましたー!

待機が全然
    いなかったら、数ヶ月まってみてもよいですよね😃

うちのこのときよりも、保育園増えてるし
    コロナで職がない家庭もおおくて、保育園見送ってるから0歳がいないとこもあるらしいです😅

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊
    復帰が早すぎても遅すぎても微妙で悩んでいました。

保育園ごとの待機状態聞けるんですね!確かに、待機状態で動きも変わりますね!それ次第で動いた方が可能性高くなりますね😊

コロナで保育園事情も変化があったんですね!
    妊娠前は育休は一年かーと思ってましたが、保活大変だと中々丸々一年なんて取れませんね😅

• 5月1日