※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
産婦人科・小児科

札幌市中央区の出産病院について教えてください。平均費用や部屋、食事の情報を知りたいです。

札幌市中央区にお住まいの方、
どちらの病院で出産されましたか?

その病院の平均お産費用や
部屋の様子、食事なども教えていただきたいです(´・ω・`)

コメント

苺チョコ

厚生病院で出産しました!
大部屋でしたが42万円の給付金内で収まり、6〜8万円ほどおつりもきましたよ(・∀・)金額はわかりませんが、個室も選べます!

The病院食でしたが、そのなかでも妊産婦の食事は1番カロリー高く(それでも普通に比べたらかなり低いですけどね笑)栄養つけてもらう食事になっているそうですよ!

夜間は必ず子どもを預けて授乳のたびに助産師さんが呼びに来てくれる形なので、夜中もゆっくり寝られて入院中は本当にゆっくりさせてもらいました!

助産師さんもフレンドリーでわいわいお話させてもらいました(・∀・)笑
母乳育児にさほどこだわっていないところもストレスにならず気が楽なので私は好きでした。

出産費用が安いことと、夜間寝られることが魅力的で私は第一子も第二子も厚生病院です♡

• ayk

ayk

ありがとうございます!
    お釣りが来るのは魅力的ですよね(^^)
    分娩制限数などがあり早めの予約が必要だったりしますか?( .. )

• 9月2日
  • 苺チョコ

苺チョコ

分娩数の制限はしていませんが、里帰り出産などの場合は34週までには受診が必要とのことでした!
    (現在もいればですが)オススメの医師…などなどお話したいところですが、こちらで名前を出すのはちょっと…ですからね(๑•́ ₃ •̀๑)笑

• 9月2日
みは

まだ生んでないですがNTT病院です。
分娩制限してて予約は取りにくいみたいです。
6週目の時に電話して予約が取れました!

部屋は大部屋のみでごはんも病院食で美味しくないそうです笑
その割に費用は高めで、50万見といてくださいと言う案内をもらいました。
でも近くの総合病院!と決めてたので、評判もいいし迷いはありませんでした。
早速内科に行けと言われたので総合病院にして良かったです(^^;

総合病院だけどパール外来をしていたり母乳育児を勧めていたりします。
出生前診断に関しては消極的です。
後悔してるのは出生前診断についてですかねー。
自分から話したとたん先生が冷たくなりました…。

• ayk

ayk

ありがとうございます✩
    義妹もNTTでした!
    総合病院だと安心ですよね(^^)
    パール外来とはなんですか?

• 9月3日
みは

助産師外来です。
16週以降は毎回お医者さんじゃなく助産師さんが担当してくれるそうです。
なのでゆっくり時間をかけて話してくれるそうですよー。

• ayk

ayk

ありがとうございます(ˊᵕˋ)
    産院は何を一番の基準にするかで悩みますね、、
    参考にさせていただきます✩

• 9月3日
erica

札幌マタニティで出産しました☺

全室個室無料ですし、お祝いディナー、産後エステなどもあり、かなりよかったです✨✨

旦那さんが付き添い入院することもできるので、仕事が激務だった主人も毎日娘に会いに来ることができました☺

食事は病院食にしたらかなりおいしくて、朝は毎日焼きたてのパンがつく洋食二種類と和食が選べたり、退院してからも食事だけ食べに行きたいくらいでした!笑

わたしは早産だったので通常の分娩費用はわからないのですが、通常分娩した友人は一時金+8万円くらいと言っていました☺

でも母子手帳ひとつで入院できるので、色々買わなくてよくて楽です✨

まるまる

私も札幌マタニティウイメンズホスピタルで産みました✨

入院費は50万ですが、その中にお祝いディナー、産後エステ、手ぶらでお産できるグッズ、が入ってるので、高くないです‼︎

全室個室ですしね!

ご飯はかなりレベルが高く、ホテルのようです✨ バイキングの曜日も週に二回あります。
食にはこだわっていて、病院が農園で無農薬野菜を作り、その野菜を食事に使っています!

先生も優しく頼り甲斐のある先生ばかり、看護師、助産師さんもみなさん優しく、知識も豊富です!

また、院内助産院もあって、そちらにかかって出産することも可能ですよ♡
ハープティーなど飲みながらまったり話しながらの妊婦健診です✨

絶対おすすめですよ〜‼️

ayk

ありがとうございます(^^)
1人目の息子はそちらで出産しました!
ぜひまたそこで、とは思っているのですがちょっと追い金のことを考えると、旦那の許可がおりるかなー?と思っています(><)