※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
子育て・グッズ

保育園の水筒について悩んでいます。プラスチック製かサーモスか迷っています。1歳7ヶ月の子供にはサーモスが重いでしょうか。皆さんはどのような水筒を使っていますか?

水筒について。
保育園から水筒を用意するように言われたのですが、どういう物を準備しようか悩んでます🤔
子供が持ち運び出来るものという指定があるので、プラスチック製の方が軽くていいのかなと思ったのですが暑い夏場を考えるとサーモス(400ml)の方がいいかなと思います。
今1歳7ヶ月ですが、サーモスだと重いでしょうか。
皆さんはどのような水筒を用意しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

プラスチックの落とすとすぐ割れるので要注意です😅
キャラもののプラのは割れたお友達いっぱいいます😅
うちは夏以外は無印のプラスチックのもの(少し頑丈そうに見えるので)と、夏はステンレスのものにしてます😌

家庭保育でしたが1歳半の夏から、サーモスの400のストロー使ってます😊
今は年少で600ぐらいの直飲みとコップに買い替えてますが、休日はまだ400のストロー使ってます😊

こにまる

夏場はかなり暑いので、保冷性がある方がいいと思います💦
うちは、象印のアンパンマンのストロータイプ水筒にしました!450ml入りますがもう既に1日で飲みきるぐらいになってきました😅

みょうが

バースデイで480mlの直飲みとコップ飲みの2wayタイプ、保冷保温付きにしました!
同じ容量でも重たいもの(たぶん頑丈?)もあったので、実物を見たほうがいいと思います💦
落として壊すものと思って、軽くて子どもが使いやすいものをオススメします😊

ゆみか

皆様貴重なご意見ありがとうございました!
とりあえずステンレスを購入することにしました😄
もし重くてイヤイヤするようなら割れる前提でプラスチック製を追加購入しようと思います✨