※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

最近、1歳の娘が添い寝して寝る習慣があり、苦しいこともある。同じ経験の方、対策ありますか?

1歳になる娘なのですが、おひるねや、夜寝る時に、最近は必ずといっていいほど、添い寝してる私の身体に乗っかりながら寝ようとします。
喉のあたりに体重がかかって苦しかったり、娘が寝たあとに動けない(身体をずらすと泣いて起きる)ので、地味に困っています😂
同じような方いたら、対策ありますか?

コメント

きき

全く同じ感じです!!
下の娘も最近寝るときに私のお腹の上に頭を乗せて寝ます😂
寝にくそうだし私は動けないですが、落ち着くようです😅
わたしは寝入ってしばらく(15分くらいかな?)してからおろすようにしてます😊

かなたん

うちも全く同じです😂
旦那が寝かしつけるときはくっつかずに一人で布団で寝るのに私が寝かしつけると乗っかってきます😅
腕枕にチェンジして、ちょっとずつ抜くか、それでもダメな時はあきらめて乗っけて寝かして、寝入ってから動かします😅

たか

そういう時期ありましたよ。そっちの方がぐっすり眠ってくれました。
重くて体が痛いという理由を伝えながら、添い寝に戻しました。が、それからか耳を触りながら寝るようになり、それがまだやめられずです💦耳もずっと触られるのも地味に痛いです、、こちらはなかなかやめられそうにありません😅