※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子が中耳炎かもしれず、小児科で弱めの薬しかもらえず不安。中耳炎は自然治癒しますか?

息子が発熱で熱があると耳鼻科で見て貰えないので
小児科に行ったんですが緑の鼻水が出てきて中耳炎だと思います。
中耳炎でよく熱出します😭
中耳炎かもしれないのに熱あったら耳鼻科行けないってコロナもあって仕方ないですが不便ですよね😭😭
緑の鼻水が出たら強めの薬3日で大体治ります。
今日の小児科では弱めの鼻水の薬しか出されず連休なので悪化しないか不安です😭😭
中耳炎って自然治癒でなおりますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生剤飲んだ方がいいですよね💦
お薬だけはもらえないですか?
うちのかかりつけの耳鼻科は、お薬だけの処方も可能です。

るるる

一度娘が中耳炎なった時は何度か通院して1ヶ月半ぐらい掛かった記憶があります😭

なるべく鼻水を吸ってあげて、熱が下がったらすぐ耳鼻科に行くしかないですね😭

小児科は弱い薬ばっかりですもんね😭

あき

私がお世話になってる小児科では、お願いすれば中耳炎か診てくれますよ!一度確認してみては?

Maddie

耳鼻科によるかもです。
うちのかかりつけ耳鼻科は熱があっても診てくれます。
別の耳鼻科を試すのはどうですか?
心配ですね。

私が行ってる小児科では、中耳炎もしっかり見てくれますよ。鼻水や咳が出てるときは必ず耳も診てくれますが、診てくれない小児科もあることを知りビックリしました💦💦抗生物質も出してくれます。
どうか悪化せず、すぐに治りますように。

☆みんぐ☆

中耳炎自然治癒はしますが時間がかかります。
うちの子も同じ位の月齢でよく中耳炎なっていました。
なり易い子なのかもとも言われましたが、やっと落ち着いてくるようになりました。
私も同じような事があり小児科にかかった事あります。
その時はこちらから、耳鼻科で中耳炎になり易いって言われてるのでそうかもですと伝えると簡易的にですが耳も診てくれて抗生剤も出してくれました。
小児科に相談するか病院変えてみるのも手だと思います。