※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたり
家族・旦那

義妹の無神経さには呆れるなぁ🤦‍♀️このコロナの状況で沖縄旅行に10日間…

義妹の無神経さには呆れるなぁ🤦‍♀️
このコロナの状況で沖縄旅行に10日間くらい行くとか、
看護師、医療従事者という立場で。
看護師だからダメってわけじゃなく、状況的に、仕事ならともかく旅行ってのがね、、、

コメント

同業としてほんと無理です😌💦

• うーたり

うーたり

私ももともと義妹嫌いですが、みんなが我慢している時にいろんなところ旅行行きまくってて、何も考えてないしまじ無理です👎

• 5月1日

退会ユーザー

職場の人?とかと行くんですか?🤔💦
    その病院にも行きたく無いですね💦

• 5月1日
  • うーたり

うーたり

彼氏と行くらしいです👎
    彼氏も無神経ですし、似た物同士ですよね

• 5月1日

退会ユーザー

あー…そうですね🥲お土産要らないってわたしなら思っちゃいます💦

• 5月1日
  • うーたり

うーたり

お土産とか、こんな人から貰いたくないですよね💔
    うちには新生児も居るし、この先1年くらいは会いたくないです🤥

• 5月1日
ゆゆゆ

医療従事者の方いまかなり大変だと聞くのに、10日もお休みが取れることに驚きました。

おっしゃるように看護師、医療従事者だからダメ。ということではなく、状況的に行くべきではないとわたしも思います。

• うーたり

うーたり

私の気持ち理解して頂けて嬉しいです😢
    仕事とか、何かの大会だとか、のっぴきならない理由があるのならともかく、休み取れたから沖縄旅行、ってのはコロナ禍の今すべき行動では無いと思います

• 5月1日
ママリ

私も、それはないだろう〜って思いますが、
沖縄のレジャーホテルで仕事している友人曰く、
すっごい観光客だそうです。。。

皆さん、ホテルなどからあまり出ないで過ごすのかもしれませんが、
我慢しようよって思います。

• うーたり

うーたり

観光業で働いてらっしゃる方からすると、観光客がいないと困るだろうけど、かなりの観光客だとそれはそれで怖いですよね😭

義妹は10日間ってことなんで、きっと行きたいところに何も考えず行くんだろうなと思います💔

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

看護師の友達は家に帰ることも躊躇しているのですが、
    そんな中で沖縄かぁ💦
    誰か止めてあげて〜。

って言うか、
    私の会社(医療系ではありません)は県を跨ぐ移動は原則禁止です。
    医療系なら特にそのような決まりがあると思うのですが、
    ない病院なのですかね??

看護師の友人は、
    県から出られないから冠婚葬祭もいけないと言ってましたけど。。。

• 5月1日
  • うーたり

うーたり

義妹の病院はどうなのか分かりませんが、医療福祉系の仕事をしている方は結構、家族や職場以外との関わりは極力避けるよう言われてる方が多いと思います🤔

うちの県は今のところ緊急事態宣言の中には入っていませんが、ここ数週間で陽性者数か急激に増えているのは確かですし、今飛行機で行くような距離に行こうとはならないですよね💔

• 5月1日
2児のママさん

県内在住で、医療従事者です!どこもかも医療は逼迫しているのに、尚更沖縄なんて・・
同業者として呆れます。。

• うーたり

うーたり

医療福祉従事者の皆さまや、他にもたくさんの方々が必死にコロナの対応してくれて、我慢もたくさんしてくれてる中で、本当無神経ですよね💔

• 5月1日
もも

百歩譲って旅行に行くにしてもなぜ今沖縄?って感じですね。
感染者が増えているのに。

• うーたり

うーたり

本当に。
    もし飛行機乗ってコロナ持ってこられたらと思うと沖縄在住の方からしたら迷惑ですよね。

• 5月2日