※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなママ♡25
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で赤ちゃんの体重が小さいと言われ、成長が心配。同じ経験の方の話を聞きたいです。木曜日の健診が不安です。

今日でちょうど妊娠8ヶ月に入りますが、4日前の健診で赤ちゃんの推定体重が700g行かないくらいと言われました。

ゴールデンウィーク明けの木曜日にまた健診があるのですが、そこでも少ししか成長して無いと入院になると言われました。

もう、1キロ超えててもいいくらいの大きさなのに小さくて、ちゃんと成長してないんじゃ無いかと思うと不安です💦

ちなみに1時間くらいエコーでじっくり見てもらった時は特に異常は無く小さいだけだろうと言う感じでした…。

同じ様な経験された方いればお話を聞かせて下さい🙇‍♀️
(文章分かりづらくてすみません。)

コメント

はじめてのママリ🔰

今までの検診ずっと小さめでしたか?逆子ちゃんとかじゃないですよね?

• せなママ♡25

せなママ♡25

妊娠した時からずっと小さめと言われていました😭
    逆子は、精密エコーの時、この前の検診では治ってました

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと小さめが同じように続いているならその子の個性だから問題ないと言われましたよ🤔途中からガクッと成長しないのは何かしら異常があるみたいですが🤔うちの子もずっと小さめでグラフ内すれすれギリギリを低空飛行で成長してますが成長が止まったりしてるわけではないからって言われました!上の子も妊娠中ずっと小さめでした!

• 5月1日
  • せなママ♡25

せなママ♡25

そうなんですね😭
    上の子が今くらいの時には1キロ超えて、2900での出産だったので心配していました😭

少しずつですが、毎回大きくなってくれているので少し安心しました😌

ちなみに上のお子さんはどのくらいで産まれましたか??

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

38w4dで2650gでした!けど今回グラフ内ではあるけど更に小さいです😂

• 5月1日
  • せなママ♡25

せなママ♡25

ありがとうございます!

• 5月1日
  • せなママ♡25

せなママ♡25

グラフ📈下行ってますが、あまり心配し過ぎず過ごしたいと思います💕

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

娘も中期からずーっと小さめで結局34週で発育不全になって誘発で産みましたが、今はグラフに入ってる元気モリモリの健康児です👶✨
後半は転院も入院もしました。
私もエコーのたびに何も異常がないからなんだろーって言われ続けてました💦心配ですよね…💦
産んだら臍の緒が端っこについてたせいでした💦

• せなママ♡25

せなママ♡25

コメントありがとうございます😊

そうだったんですね!今は健康で元気に育っているみたいで何よりです💕
    入院大変でしたね😭
    ちなみに入院中はどんな感じでした??毎日エコーとかですか??

産むまで原因が分からないと不安ですよね😭

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中は毎日のNSTとドップラー2回、エコーは週に2回でした👶
    NSTで何か弱ったところが見えたら緊急で産みますとずっと言われてました😭💦
    でも自分も健康だし、ただベッドで過ごすって日々でした💦

小さくて何も異常ないって本当わかる不安とも違う不安ですよね💦

• 5月1日
せなママ♡25

入院中は大変ですね😥
自分が元気ならただひたすら暇ですもんね🤣

上の子が居るので出来るだけ入院はしたくないですが、赤ちゃんも心配なのでほんと不安が尽きないです😭