※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠そうだけどうまく寝れなくて泣いてるなあと感じた時どうやって寝かしつけますか??

赤ちゃんが眠そうだけどうまく寝れなくて泣いてるなあと感じた時どうやって寝かしつけますか??

コメント

hrt0617

息子の場合は抱っこ紐です!

• みみ

みみ

抱っこ紐いいですよね🤣✨抱っこ紐から下ろす時が起こさないかドキドキしますが💭

• 5月1日

私は、泣き止まそうと抱っこしたりはせずに隣で添い寝。トントンしたり、子守唄を歌ったりしていました。

• みみ

みみ

なるほどです!添い寝で寝てくれるの羨ましいです🥲💗

• 5月1日
はーママ🌻

抱っこして縦揺れしてました😊

• みみ

みみ

縦揺れですね!やっぱり赤ちゃんって揺れるのが落ち着くんですかね❤️

• 5月1日
メメ

抱っこしながらお尻ら辺トントンします☺️

• みみ

みみ

わたしもお尻らへんトントン効果がある気がしてよくしてます😂✨お尻に眠気スイッチあるんでしょうか🤨❤️

• 5月1日
  • メメ

メメ

赤ちゃんによるけどお尻は結構効果的な子聞きますね☺️
    後は眉間さするとか、かかとをさするとか。

• 5月1日
  • みみ

みみ

いろいろあるんですね😂❤️眠気スイッチ開発していこうと思います😪✨

• 5月2日

私が下手なのか添い寝トントンだと更に泣くので、抱っこしてゆらゆらかトントンします。手がダラーんとして微動にしなくなったら置いてます。

• みみ

みみ

添い寝でなかなか寝てくれないですよね💦私も添い寝だと余計で足バタバタされたりします😂
    だらーんと脱力する感じ可愛いですよね❤️

• 5月1日
ユウキ

添い寝で両手握ってにぎにぎしてます!抱っこしたくない!で
2人目はやってます😂

1人目は即抱っこでした😅たて抱っこでスクワットしてた記憶しかないです😇

• みみ

みみ

やっぱ抱っこで寝かしつけてると癖ついちゃうんですかね😂もううちは時すでに遅しです🥲💦添い寝で寝てくれるの羨ましいです💭
    抱っこでスクワットはすごいです✨産後ダイエットなりそうです👀❤️

• 5月1日
うみ

バランスボールで揺れながら抱っこしてお尻トントンしてます😊

• みみ

みみ

バランスボールだとあまり足負担にならないしいいですね✨やはりゆらゆらが赤ちゃんいいんですね☺️❤️お尻トントンゆらゆらでがんばります❤️

• 5月1日