※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が食事に食欲がなく、レトルトパウチや手作り食事を与えるストレスを感じています。保育園でも食べムラがあり、健康面で心配しています。



1歳でレトルトパウチの130gひとつとかだと
少食ですよね、、

風邪引いたのが原因なのか1.2口あげたら
ぐずり出してなんとか気を引きながら
あげてます。
以前はビックサイズ弁当も普通に食べてました。
(200gです)
食べてくれないこともあり、私自身残されたくなくて
手作りをあげるのもストレスになるから
最近ずっとBFです
保育園でも食べムラがあるみたいで、
健康面でとても心配です🥲🥲🥲

コメント

きき

うちも少ないときあります!
少ない時はバナナあげてます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バナナはどのぐらいですか??

    • 5月1日
  • きき

    きき

    小さいのなら一本食べてます😂

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    食べて欲しいのにぐずって130が限界なんです💧

    • 5月1日
Huis

130グラムのパウチをあげるときはおやきとかあげてます😊80グラムのパウチのときはごはん100グラムをあげてます!
うちは保育園行き始めてしっかり食べれるようになりましたが、それまではかなりムラがありました💦そのときはミルク飲んでるから大丈夫かーと思ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    200ぐらいはあげますよね、、
    ぐずって130の完食が限界なんです💧

    • 5月1日
り

少ないやつはお米と混ぜてカサ増ししちゃってます!!
ただおやつの時間におにぎり系食べさせたりすれば今は少なめでも大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎりとかもあんまり食べないんですよね🥲
    だから間食はヨーグルトとかつくれたら蒸しパンとか本当軽いものです💦

    • 5月1日
  • り

    でも割と食べてくれれば何でもいいと思ってます!!🙆‍♀️

    • 5月1日