※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自営業の旦那さんについて、貯金ができない悩みがあります。売上を貯めて振り分けたいが、毎日の買い出しで難しいと感じています。急な出費に備えたいが、どうしたらいいでしょうか。

旦那さんが自営業の方に質問です。
貯金ってどうやってしてますか?
旦那がBARのオーナー兼店長をしているのですが
毎日売上持って帰ってきてお釣り分と買い出し分を渡して
スーパーなど買い物行く時は余ってる分から出してってしてます。
ですが貯金ができません。
旦那が飲みに行くの控えてくれたら嬉しいのですが
店の同士の付き合いとかお祝いごとになってくるとそうもいきません。
なので急な付き合い、お祝いごとに備えて積立貯金したいし娘の積立貯金したいのですがどうもお金があまりません。
できたら売上を1ヶ月分貯めて振り分けて過ごしたいのですが
毎日お店の買い出しにいくので結局1ヶ月分貯めれません
うまく貯金していくにはどうしたらいいでしょうか、、

コメント

夫が自営業しています😊

給与振込にして会社のお金と家のお金はきっちりと分けていますよ🤔

しずく

自営業ではないんですが、ふと思ったので…

お店のお金と、家庭の家計は別物にすべきなんじゃないかな?と思いました!
現時点で、1ヶ月分の買い出しと生活費を賄える分のお金も貯金がないということでしょうか?
それがあればまず今月はそこから出す方法でやれると思うのですが、難しいですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで今までの貯金切り崩してってしててもう底尽きてしまってカツカツで生活しててなかなか厳しくて、、

• 5月1日
まるこ

うちも自営業ですが会社のお金と生活費はわけてます!!
付き合いや仕事で使うものとかはうちは経費で落としてるんですができないんですかね🤔

ぴっぴ

主人が自営業です!
まとまったお金を3ー6ヶ月に一度貰ってそれを管理、貯金しています。(月50万収入計算)それ以外のお金は主人の会社の資本として使っているようです。ご主人に、月のお給料を聞いて毎月一定の金額をいただく事はできませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日2万くらいの売上を持って帰ってきてくれるんですがまとまってちょうだいってゆうとどうしても手元にあったら使ってしまう人なので、、

• 5月2日