※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
家族・旦那

私が求めすぎでしょうか…今まだつわりが続いており、毎日の家事育児がし…

私が求めすぎでしょうか…
今まだつわりが続いており、毎日の家事育児がしんどいです。平日はほぼ毎日、2人の寝かしつけまで1人でやっていています。旦那は残業がなくても、帰ってくるのは、子供たちのお風呂もご飯も全て落ち着いて、まったりし始めた頃で、旦那は帰宅後お風呂に入って、ご飯を食べて、すぐに布団に転がります。
せめて、寝る前のおもちゃの片付けや子供たちのトイレやお水飲ませるなど手伝ってといったのですが、なんか不服そうでモヤモヤしてます。
こんなもんでしょうか…
疲れて帰ってくるのは分かってます。ただ私はどんなけ体調が悪くても、朝から晩まで1人でやってるし、帰って来た時くらい負担を減らしてほしいです。旦那は帰ってきてゆっくりお風呂に入り、ゆっくりご飯を食べて…子供が寝たら自由時間なのだから、もうちょっと頑張れよと思ってしまいます😂子供たちは20時には寝ます。

コメント

ちゃちゃ

旦那さんに、寝かしつけだけでも頼め無いのでしょうか?😭
そしたら、寝る時間がズレちゃうのかな💦
私はたまに、旦那が仕事帰り、ご飯とお風呂を済ませたら、上の子だけ寝かしつけをお願いしたりします😌
そのあと洗濯やら後片付けできるので😌

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    寝かしつけは言えば全然してくれます😌ただ、布団に行くまでがしんどいのでそこまでを手伝ってほしくて…😖

• 5月1日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

布団に行くまでも所々お願いできませんかね?😭
    うちの旦那も不服そうにブツブツ文句言いながらも、歯磨きだったり色々してくれます😂

• 5月1日
  • おさる

おさる

それを昨日言ったんですー😭結局、わかったするわとなったんですが、明らかに不機嫌な感じで、こっちもイライラモヤモヤで😱
    ブツブツ文句言われるのも嫌ですよね💦

• 5月1日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

不機嫌にさせるのも嫌ですね😭仕事で疲れて帰ってきてるのはもちろんわかるし、ゆっくりさせてあげたいけど、やっぱり2人の子供だし、できる限りはやって欲しいですよね😣
    ちなみにうちの姉も、頼み事すると旦那さんが不機嫌になるタイプです😇
    姉も、それが嫌で結局家事育児大半やっちゃうみたいです💧

• 5月1日
  • おさる

おさる

お姉さんの気持ちめちゃくちゃわかりますー😭鬱陶しいし、あてにせんとこ!て感じです😂
    ただ妊娠してからは、自分ばっかりという気持ちが大きくなってしまって😩💦

• 5月2日
ママ

つわり辛いですよね…
旦那さん、誰の子をお腹の中で育てているのか自覚をもっともって欲しいですね💦

夕飯片付けや風呂掃除くらいはやれよ…と思っちゃいますね、私なら。
不服そうな顔されたら、いらいらしちゃいますね…こちらも朝から晩まで妊婦の身体で自由効かない中、考えながら行動して疲れてないわけないだろう…と😑

• おさる

おさる

コメントありがとうございます😊
    ほんとにそう思いますー!
    妊娠中てどの期間も身体しんどいですよね😭男には分からないでしょうけど😑
    負担減らないんだったら、残業してきてくれた方がマシです😂

• 5月1日
  • ママ

ママ

確かに何もしないでいられるといらいらしちゃうので、残業してくれた方がお金になるしいいかもですね😂💦

本当につわりキツいのにお疲れさまです😭からだ大事にしてくださいね😟✨

• 5月1日
  • おさる

おさる

そうそう、家でなんもしないならお金稼いできてって思っちゃいます😂
    ありがとうございます💕ママリさんはもうすぐご出産ですね、頑張ってください✨✨

• 5月2日