※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

断乳についての相談です。離乳食が食べられないのでフォロミは続ける予定。哺乳瓶からストローに変えるべきか悩んでいます。夜泣き時は抱っこで対応するべきでしょうか。

断乳について教えてください。
いつもは昼に1、2回母乳
夜寝る前だけフォロミ
夜中夜泣きした時は添い乳してしまってます。
そろそろ断乳します。
が、離乳食を全然食べないので
フォロミは続けます。
今は哺乳瓶であげていますがストローの方がいいですか?
また、断乳したときは夜泣きのとき
ひたすら抱っこですか?

コメント

ゆここ

うちの子は完母で、フォローアップを1歳すぎてから寝る前飲ましてましたが、ストローで飲んでました⭐️
夜間断乳をゴールデンウィークにして、最初の2.3日は夜中起きましたが、夜間断乳してから夜中起きることは無くなりました⭐️

  • ままり

    ままり

    フォロミは今も飲んでますか?
    夜間断乳ってことは
    昼間は母乳あげていますか?
    筆問ばかりですみません💦
    うちもゴールデンウィークで
    旦那が休みなので断乳しよう!と思いました😂

    • 5月1日
  • ゆここ

    ゆここ

    体重もしっかりあって、ご飯も食べてたので1歳半くらいにはやめてましたー⭐️
    (缶が無くなったので😅)
    昼間は夜間断乳して2週間くらいでかってにのまなくなりました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )⭐️
    ぜひゴールデンウィークにおすすめします❤
    自分にもゆとりあったからか??
    すんなり我が家は断乳出来ました⭐️

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    うちは離乳食本当に食べないので
    しばらくフォロミは続けようと思います💡
    夜間断乳から始めたんですね👀
    すんなりは行きそうにないですが…
    がんばります😭💛
    ありがとうございました💭

    • 5月1日