※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや38go
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツが小さくて困っています。テープタイプよりパンツタイプの方が小さいのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます!

今5ヶ月の子を育ててます(^^)/

先日、パンツタイプのオムツデビューしました!
普段はムーニーのMサイズを使っているので同じようにMサイズを買ったらなんか小さい…?

今8.2㌔あり太ももがムチムチなので履かせるのもキツそうだし、跡もすごいついてて…(´;︵;`)

テープタイプよりパンツタイプの方が小さいものですか?

まだ開けたばかりでたくさんあるんですがどうしたらいいですかね(ノД`)

コメント

ままり

うちは8.8kgでムーニーのパンツMサイズ使ってます!
同じくパンツタイプ小さく感じましたし少し跡がついてる?って感じですがそんなもんだと思ってそのまま使ってます(^^;
あまりにキツそうだったらゲンキやグーン大きめとききましたし友達はパンパースの方が履かせやすさはあると言っていたので周りに使ってる友達いたら1枚試させてもらってはどうでしょう?✨

  • さや38go

    さや38go


    返信遅れてすみません💦

    やっぱり少し小さいですよね??(^_^;
    お腹周りに跡が結構ついちゃってるし、CMみたいにスッて履かせれなくて(´;ω;`)

    周りに同じくらいの子がいるので聞いてみます(^^)/
    買ってまた合わなかったら大変ですもんね…
    残りの分急いで消費しないと(笑)

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    あんなCMみたいに履かせてる人見たことないです😂!

    そうしてみてください♪
    まあそれまで半ケツになったりうんち漏れない限りは大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

    • 9月2日
  • さや38go

    さや38go


    ですよね(;´∀`)
    片足履かせると反対の足が抜けてます(笑)

    一番怖いのは背中漏れですね〜(´;ω;`)
    贅沢に消費します(笑)

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    うちもそれよくあります😂(笑)

    一応テープより腰周りがフィットしてるしうんち漏れにくいみたいでうちはテープで漏れてたのにパンツではまだ漏れてません(*^^*)
    そうですね(笑)

    • 9月2日
まぁな

うちも4ヶ月にはパンツに
変えました‼
今メリーズのM使ってます♪
8キロ近くあって動きも激しいのでパンツにしてだいぶ楽になりましたよ♪

  • さや38go

    さや38go


    返信遅れてすみません💦

    メリーズはテープタイプのMサイズとそんなに大きさは変わらないですか??
    オムツ替えの時ホント大変ですよね(´;︵;`)
    けどCMみたいにスッと履かせれないです(ノД`)

    • 9月2日
  • まぁな

    まぁな

    パンツタイプの方が
    ゴムなのでぴちっとして良いですよ♪
    テープだと動いてしまって
    中々止めれずに苦労してました😅
    私もまだ4ヶ月なのでつかまり立ちとか出来ないのでCMみたいには簡単には履かせれないけどテープよりは楽になりました♪

    • 9月2日
  • さや38go

    さや38go


    そうですね!
    テープだと緩かったりしてたまに背中漏れするんですけど、パンツタイプはピッタリしてていい感じでした(ˊᗜˋ)
    あとはサイズ変更のみですね(笑)

    • 9月2日
サッチン

パンツタイプの方が少し小さく私も感じました!
目安となる体重もテープタイプの方が1キロ大きかったです!
あまりに跡がついてて、キツそうなら一度Lサイズを試された方がいいかもしれませんね!
Lサイズが9キロ〜だったと思いますが、うちの息子は9キロなるかならないかのところでLサイズに変えました!

  • さや38go

    さや38go


    返信遅れてすみません💦

    やっぱりパンツタイプの方が小さいですよね〜(><)
    きっと9㌔なんてあっという間にやってくるだろうから早めに買おうと思います!
    しかし残りのMサイズはどうしようか…贅沢に交換しまくるしかないですね(笑)

    • 9月2日