※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kotomama
妊娠・出産

2人目の出産日は1人目とどのくらいズレたか知りたいです。お腹が張りやすくて大変なので、早く出てきて欲しいと思っています。

いつも丁寧なご回答ありがとうございます😊

出産がいつになるかは、赤ちゃん次第だと思うのですが2人目の出産日は1人目とどのくらいズレたか教えてください👏🏻

2人目なので、なかなかお腹をいたわる事が出来ず、1人目の時よりよく張ります😭抱っこもするし、重たいものも全然持ってるし😂後期づわりもでてきて、自分都合ですが…正産期に入ったらなるべく早く出て来て欲しいななんて思ってしまいます💦

コメント

ジャンジャン🐻

ずっとそう思ってましたが、結局1週間超過でした(^^;;

• Kotomama

Kotomama

回答ありがとうございます!
    やっぱり、赤ちゃん次第ですね😂
    どんだけ無理してもお腹にいる時は居るんですね👀

• 9月2日
ゆうみぃ

一人目は39w6d、二人目は39w3dで生まれました。

上の子のお世話しながら大変ですよね(>_<)
私も後期づわりや恥骨痛がひどくて、お願いだから早く出てきて〜!と思い、正産期に入ってから1時間ウォーキング、陣痛につながると言われているジンクスはほとんど試し、年越し病院は嫌!と思い切って自然公園で半日歩き回ってたら、翌朝いきなり陣痛が来て、病院に着いて1時間ちょっとの安産でした。
赤ちゃんのタイミングですが、上の子もいるし、一日でも早く…と思ってしまいますよね。

• Kotomama

Kotomama

下の子がどうでもいいわけじゃないのですが…自分の体が楽だったらもっと色々してあげられるのにともどかしく思うので、私も早く産みたいです😭
    私も、正産期に入ったらジンクスに運動と頑張ります💕

• 9月2日
  • ゆうみぃ

ゆうみぃ

まだまだ上の子を抱っこしてあげたいですもんね。私も同じようにしてあげたいと思いながらも、一人目の時とは違ってもどかしかったです(^◇^;)
    でもきっとお腹の赤ちゃんはそんなママの気持ちもわかっていると思いますよ(o^^o)
    正産期に入ったらいろいろ試して、たくさん話し掛けて、早く出てきてくれますように♡

• 9月2日
Mie*

分かります、私も2人目は上の子の相手や抱っこなどで…よーく張っていました(^_^;)
きっと窮屈だろうなぁと申し訳なく思ってました…(´・_・`)臨月になりもう出てきていいよーと思ってました♩
すると…38週5日で出てきてくれました♡

• Kotomama

Kotomama

私も同じ事思ってます😭窮屈だろうなと思っていて…でも、この間の検診で赤ちゃんリラックスしてるから口が半開きになってますよ。と言われてウルウルきました😂😂💕
    1人目さんの時よりも早かったですか❓😊

• 9月2日
  • Mie*

Mie*

案外、お腹の中は広々しているのかもしれませんね♡赤ちゃん、リラックスしてますねー(^ ^)♩Kotomamaさんのお腹で心地よく過ごせている証ですね♩

1人目は39週0日で生まれたので、少しばかり2人目のが早かったですね(^ ^)♡

• 9月2日
  • Kotomama

Kotomama

そうなんですね☺️
    早く産みたいけど、元気に生まれてきてくれる事に越した事はないですね🎶
    ありがとうございました❤️

• 9月2日