※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきちゃん
子育て・グッズ

保育園グッズの名前付けについて、経済的な観点から油性マジックで書くことがおすすめです。総合的にはどれがいいか、コスパ的にはどうか、先輩ママさんの意見を聞いてみましょう。

保育園グッズの名前付け

☆名前シールを依頼購入
☆名前スタンプを依頼購入
☆名前シールを自分で印刷
☆油性マジックで地道に書く

経済的なのは油性マジックで書くのが一番ですよね。
どれが総合的におすすめですか?
コスパ的には?

先輩ママさんの意見をお聞かせください😵
またよければ、ここで頼んだよ っていうサイトやお店があれば教えてください。

コメント

妃★

お名前スタンプがオススメです。
保育園からだと、小学生になっても使えます。
百均のアイロンワッペンのネームタグにお名前スタンプすれば既製品の名前タグ風になります。
オムツにもビニール袋にも名前を書かなきゃなので、スタンプ大活躍です。
油性マジックで延々書く時間があるなら子供との時間を大事にしたいです。

たけうぴ

うちは名前スタンプを購入しました\(•^•)/
まいねーむスタンプという物です!

保育園だけでなく、小学校でも使うことを考えて…
大きさの種類、縦書き、横書き、漢字、ひらがな
の全てがある物を選びました(^^)
漢字を使う頃は、自分で書けるようになっているかもしれませんが…(^◇^;)笑

マジックだと滲んでしまうタグでも、滲まずに書けるので便利です♡
毎日のオムツもポンっとやるだけなので、ストレスフリーですょ(◍ ´꒳` ◍)b

ちゃきちゃん

ありがとうございます!
100均のアイロンワッペンの技すごいですね!!
スタンプいいですね。
わたしは、ねいみ~
というサイトをみています!
ひらがなばっかりを持っていますか?漢字も一緒に頼みましたか?

妃★

漢字は頼んでいません。漢字で名前をつける頃にはたくさん書く必要なくなると思うので、買いませんでした。その頃はパソコンでシールを印刷するか手書きにします。

ちゃす

おむつが毎日2枚は記名するので油性インクのスタンプにしました!
1200円くらいで楽天で購入しました。
最初の1回入園時に揃えるときは油性ペンで書きました。
油性ペンが確かに経済的ですが、手間を考えると私には無理でした。ほんと時間の無駄です。

ちゃきちゃん

ありがとうございます!
まいねーむスタンプですね!
見てみますー😄
漢字のスタンプも買われたんですね!
サイズはいろいろあったほうが便利ですよね。
ちなみにワンサイズだと、やっぱりやりくり出来なさそうですかねー?😨😨
毎日のおむつがストレスないのがいいですね😰

洗濯したりしても落ちないですか??

ちゃきちゃん

!!そうですね、確かに自分でも書けるようになる?かも?
なるほど!ありがとうございます(^^)

ちゃきちゃん

ありがとうございます!
時間がもったいないですよね。いらいらしちゃいそう😵😵
ちゃすさんが購入した楽天のスタンプはサイズは一種類ですか??

妃★

私は楽天で《ねいりん》というのにしました。
きゃら印というのがあって、スタイや靴下など、どこに名前をつけても目立ってしまうものにはきゃら印を押すようにしています。
油性インクはなかなか落ちなくて良いです。
オムツも毎日4枚くらいは使うので、保育園で使うオムツは一袋まとめてお名前ハンコ押します。
ミニタオルなどは毛羽立って洗濯したら押した名前が見えにくくなるものがあるので、アイロンワッペンをつけてやるといい感じです。
サイズはいろいろあると服の小さいタグにも名前が付けれるし、オムツにもつけれるし、楽です。意外と縦書きハンコも役に立ってます。
補足:手拭きハンドタオルにループをつけるように言われたので百均のグルーガンでお菓子の包み紐を切ってつけてやりました(笑)

ザト

私はピータッチという名前シールの機械で作りました♪貼るものによってサイズを変えられるし、スタンプやマジックのように印字がかすれたり滲む心配がなくて重宝してます(●´ー`●)アイロンを使って布に貼ったりもできるので、結構オススメですよ☆

たけうぴ

オムツ用で大きめ、あとは服のタグ用に小さいのがあれば、ひとまずは大丈夫だと思いますʕ•̫͡•ོʔ

コップとか、他の持ち物にもスタンプでとなると、色々大きさがあって私は便利でした!

洋服は今の所洗濯でも落ちてません(◍ ´꒳` ◍)b
ビニールのお食事エプロンは、少し落ちてしまったので、押し直してセロテープで保護しました(笑)

洋服はタグ部分に油性マジックで地道に書きました。古着をネットで販売しよう、とは思ってないので手間、コスト的にも一番手軽です(笑)
少々雑でも内側だから気にならないし。
オムツやコップ袋、お弁当袋、スモックの名札は西松屋でうってるスタンプを使っています。
ひらがなだけの、文字を切り取ってハンコ型にはめるタイプです。千円弱だったような?!
インクは途中でなくなったので文具屋で油性スタンプ台を買いました。
特にオムツは毎日、継続的に名入れが必要なのでこれがベストだと思っています。
あとコップやお弁当箱は油性ペンでもだんだん消えてしまうので、会社でテプラー名前シール作り貼りました(笑)