※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園でお弁当の日があります。1歳9ヶ月の子どもが野菜を嫌がるので、傷みにくくて食べやすい野菜を教えてほしいです。

4月に保育園に入りました!月に1回、お弁当の日があります💡もうすぐ1歳9ヶ月になるのですが、最近野菜を嫌がりがちなので、傷みにくくて食べてくれるものを考えると、どんな野菜を入れようか悩みます🌀

みなさんお弁当にどんか野菜入れてますか?

コメント

ママリ

1歳半の息子がいますが、野菜嫌がります😅
なので、卵焼きに混ぜたりしてます😓

• みかん

みかん

ですよねー😂卵焼きにどんな野菜混ぜてますか?私は楽なので、よくミックスベジタブル入れて焼いちゃいます😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

私もミックスベジタブル的な、冷凍のみじん切り野菜ミックス入れてます!あとしらすとか入れる時もあります!野菜じゃないですが🤣

• 5月1日
  • みかん

みかん

とりあえず卵焼きに入れとけば!ってところありますよね笑 お弁当は月1回だけなので、野菜は卵に任せちゃおうかと思います😂

• 5月1日
フルーツタルト(o^^o)

こんにちは!

サニーレタスはいたみにくいですし、そもそも苦みとかもないので子どもは葉っぱー!って食べてくれてました!

定番のきんぴらごぼうはいたみにくく、食物繊維もとれますし、甘い味つけなのでよく入れてました!

我が家の場合保冷剤もつけましたが、保育園ついたら冷蔵庫に入れてくれたので、傷みにくさはあまり気にしなくてもオッケーでした!

ブロッコリーは少しいたみやすいですが、子どもには食べやすいし、彩りになるので入れてました!

あと楊枝とかスティックが危なくない子であれば、枝豆を可愛いキャラクターにお団子みたいに刺して入れてました!(^^)

型抜きで可愛いにんじんとか
王道ですが、ハンバーグや卵焼きに細かく切った野菜で、補ったりしてました!

• みかん

みかん

サニーレタスって傷みにくいんですね!知らなかったです💡
    きんぴらはご飯に混ぜるとたべてくれるので、おにぎりにして持たせてようかと😊

冷蔵庫に入れてくれるんですね!それなら安心ですね✨保管場所を聞いていなかったので、確認してみます🙆‍♀️

朝が弱くてどこまでやれるかは分かりませんが笑、型抜きも頑張りたいです😂詳しくありがとうございます!

• 5月1日