※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

夏服がなくてマタニティー服を買おうと思っています。インスタで聞くと、普通の服を着る方が多いけど、私はマタニティー服を買おうと考えています。入院用パジャマは横あきの方が授乳しやすいかなと思っています。出産後のパットは少ない量の使い捨てパッドがいいですよね。

夏服がなくマタニティー服を買おうと思ってますがこれ可愛いなーと思っててけど上が黒だとなんかシンプルでどうしようって感じなんですが
どう思いますか?

インスタとかで聞くとみなさんはマタニティー服じゃなくて普通のワンピースや緩めの服を着るって言ってる方多くて
けど私は出産しても着るだろうしマタニティー服を買おうと思ってます。

質問②入院用パジャマなんですが私は前ボタンの前開きより横あきの方が授乳しやすいかなーと思ってて横あきのパジャマ見てますが
実際は皆さんどうですかね?

質問③入院時や産後の産後パット購入するんですが出るか出ないか分からないから少ない量の使い捨てパッドの方がいいですよね?

コメント

人によるとおもいますがわたしは前開きのほう授乳しやすかったです!
母乳パットは産院でもらえましたがわたしは1枚ずつ小分けになってるもののほういいとおもいます😌

• あー

あー

ありがとうございます!
    両方とものがあったので購入しました!
    病院では産後パットSMLひと袋ずつ貰えるのですが何個入りか分からなくて( °_° )

1枚ずつ小分けになってるものもあるんですね!|ωΟ。)グフフ

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

黒だと着痩せ効果もあるので私は好きです🤗
マタニティ服はユニクロで買ったジーパンしか買ってないです。
外も出ないし、家にある普通のワンピース着てました。

前あきパジャマで十分です!
ずっと使えますし✨

母乳パッドはとりあえず一袋買いました。
体質的に母乳は少ししか出ませんでしたが、それでも気持ち的に胸に挟んでいました。一回で二枚使うので結構すぐなくなりました。
使わなくなれば油吸ったり、こぼした水分を吸収したり色々使えますよ✌️

• あー

あー

ありがとうございます!
    産後は普通のワンピース着てたってことですよね?

ワンピースだと授乳の時大変じゃないですか?……🤔

前開きパジャマand授乳付きの購入しました!

確かに1回2枚となるとすぐなるなるって感じですね!
    色んな使い方があるんですね!

• 5月9日
🔰

①マタニティ服は着なかったです。産後はワンピースより授乳しやすいように上下わかれてる服を着てます
②横びらきのパジャマも購入しましたが私には使用しにくかったです。
③母乳パットのことですかね?
それとも産褥パットのことですかね?
産褥パットは夜用のナプキンがあれば十分ですし
母乳パットは大両量を買いましたがあまり使用せず8割残ってます😂

• あー

あー

なるほど。。産後って妊娠前に来てた服着れるようになるんですかね?

とりあえず1ヶ月は家出れないのでパジャマだとして。

横開き使用しずらかったんですね!( °_° )

母乳パッドです!

ありゃ、、8割りもですか( °_° )

出なくて使わなくても色んな使い方があるみたいなのでそれでいこうと思います!( *´艸`)

• 5月9日

夏服なら普通のワンピースで十分ですよ✨
私は秋に出産しましたがなんなら出産後のほうが服着れなくて困りました💦
秋冬はジーンズなどのパンツしかなく入らない入らない😓

②前空きもあった方がいいと思います。
産院にもよりますが、出産後、分娩台の上で自分のパジャマに着替えさせてくれたのですが寝たままだったので前空きじゃないと着にくいです!
また、授乳も慣れている方でないとあの小さな横穴からは中々あげにくいです😓
ただでさえ吸わないのに、服は落ちてくるわ頭支えなきゃだし、大変そうだなーーと見てました。
最初の練習も助産師さんと付きっきりなので横アキの人は結局全部脱いでました💦

③産褥パットですか?
病院から支給はありますか?
私は病院から支給ありましたが、Lサイズ5枚ぐらいとMサイズ15枚ほどでしたが全部使い、帰りは持って来ていたナプキンで帰りました。
多分3日目くらいはかなりの出血はすると思います!

• あー

あー

普通のワンピースだと授乳しずらいのかなーと思いまして(( °_° )

横あきand授乳の購入しました(*^^*)

③は母乳パッドです!

病院からの支給、産後のパッドSML各ひと袋って合ったんですがこれはどっちなんですかね?w

一応入院時の必要な持ち物に母乳パッドはあります!

• 5月9日
るんるん

①上黒でも下に模様や色があるのであまりシンプルに感じません。
かわいいです❀

②私の産院では前ボタン前開きを指定されました。
指定がないなら好みで良いと思います。

③母乳のパットのことですよね?
私はパット使わなかったです。
使うか分からないので少ない量が良いと思います!

晴日ママ

横あき授乳しにくいです😂
入院中看護師さんからも言われました🤨
産後パットはみんな出血すると思います😅