※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
子育て・グッズ

母乳とミルク混合で、母乳を吸う時間が短くて困っています。寝かせてもすぐに起きてしまうので、母乳で育てるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

母乳とミルク混合なんですけど、母乳は吸ってもそんなに長くは吸ってくれなくてそのまま寝てしまいます😥
寝かせてもすぐに起きてしまいます😢
母乳で行きたいんですけど難しいみたいです…

皆さんはどうしていますか⁉️

コメント

おしず

生後1ヶ月はお腹空いてなくても加えるので大泣きしてあなか空かせてから飲ませるとガッツリ飲んで寝るよって助産師に言われました💦
体重は増えてますか?
増えてるのであれば泣いたら上げるではなくある程度泣かせてからあげるといいよって言われました🤔
ミルクは楽だから母乳はあまり飲まないのかもしれないですね🤣

• プチ

プチ

抱っこして結構重くなってきたので体重が増えていると思います。

泣いているとやっぱりミルクに頼ってしまうんですよねぇ😅

• 5月1日
  • おしず

おしず

ミルクは腹持ちいいので夜だけにして日中は母乳で頑張りました🤔笑
    日中もあげてて気づいたときには太り過ぎて怒られましたよ😂

• 5月1日