※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
住まい

住宅ローン金利についてです。不動産に任せてますがネットでできるやつ…

住宅ローン金利についてです。
不動産に任せてますがネットでできるやつだと金利がめちゃくちゃ安いんですが何が違うんですか??
事前審査でとりあえず三井住友変動で0.5%
みずほも今審査中なんですけど、、、
全く無知すぎて不動産に任せきりで
保険とか手数料とかもまだ話してもらってなくてよく分からなくて、、、

コメント

ネット銀行の方が安いのは人件費が大きいと言われてます。あと審査が厳しめなので、返済能力の無さそうな人は落ちます。

• ぬん

ぬん

なるほどです!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
atjn0606

ネットで手続きの分は、おっしゃる通り金利は低いです。
私は事前審査をやってみようと試みましたが、項目を全て埋めないと次に進めず断念しました💦職場の従業員数や創立年月日、土地と建物の値段の内訳などこんなん分からんわ!という項目も全て入力しないと進めなくて😑
全て項目を埋められるなら事前審査やってみて良いと思いますよ🙆‍♀️
ただネットの事前審査はかなり甘くて、本審査で厳しくみられるので結局通らない場合も多いらしいです。
三井住友で0.5ならかなり良いと思いますけどね☝🏻

手数料や保険料の事は、不動産屋に概算の見積もりをきちんと書面で出してもらう方が良いと思います🤔物件価格以外の諸経費って、びっくりするぐらい高くつくので😅早めに把握しておいた方が良いですよ!

• ぬん

ぬん

そうなんですね!やっぱり安い分手間もかかるて感じですよね!!
    ありがとうございます😊

• 5月1日
たけ

ネット銀行は審査や金額が厳しいです。
店舗がない分金利は安いですが😃
うちは銀行や信金で3500万の審査通りましたが、ネット銀行は審査は通るが2600万までしか貸せないと言われたため諦めました!
ネット銀行は知り合いがいない限りは自分で仮審査申込しないといけないです🙆
うちはツテがあったのでネット銀行の人に自宅にきてもらって一緒に申込みました!

• ぬん

ぬん

なるほどです!!
    やっぱり安い分申請が難しそうです、、、😥
    ありがとうございます😊

• 5月1日
きん

住信SBIで審査しました!ネット銀行金利安いですよね!
仮審査の入力は営業の人が一緒にしてくれたので助かりました。車のローンも100マン程残ってますが4500万満額とおりました。

• ぬん

ぬん

そうなんですね!!
    営業の方いい人ですね😆
    うちも一度行ってみようかなとか思ったりみずほ銀行で通れば金利0.3とか0.4なのでとりあえず審査待ちです😥
    ありがとうございます😊

• 5月2日