※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
子育て・グッズ

生後17日の娘の体重増加が緩やかで不安です。いつから増え始めましたか?出生時2900g→2500g→3000g。1ヶ月検診で1kg増が一般的と聞きますが…

生後17日になる娘がいます。
混合で育てていますが、なかなか体重が増えません。出産した病院の母乳外来をうけ、指導うけながら授乳はしていますが、不安になってきました。
体重の増加が緩やかだった方いますか?いつくらいから増え始めましたか?
2900で産まれましたが、1度2500までへり、いま3000になりました。一ヶ月検診の頃にはみなさんだいたい1キロくらい増えるといいますが、痩せている娘がかわいそうで>_<

コメント

t.mama(19)

こんにちは!((o(´∀`)o))

心配しなくてもミルク、母乳あげてちゃんと飲んでくれていたら体重は増えていきます。

体重の増え方ひとそれぞれで毎日あかちゃんも日々成長です!

うちの子も気づけばぷくぷく子豚ちゃんです!

私は完母でいつものんでる向きを変えてあげてのましたりしてます😊👌

つーたんママ*

うちもかなり緩やかです!
3750で生まれたんですけど、3ヶ月目前にしてまだ5300しかないです…(´;ω;`)
完ミでこれです…。暇さえあれば動いてるのでカロリー消費しまくってるのかな、と楽観的に見てます(笑)減らなければ大丈夫じゃないですかね(*´•ω•`*)…

ゴーヤ

ありがとうございます!お言葉に泣けてきました。ちゃんと飲んでくれてさえいれば大丈夫ですよね!成長を見守ります!

ゴーヤ

たしかにうちも小さいのにかなり手足バタバタさせてます!カロリー消費してるんですかね^^;
少なからず増えていれば大丈夫ですかね!
ありがとうございます!