※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中で子育てが辛い。3人4人の子供を持つ方に質問。3人目からは歳をあけましたか?それとも2歳差でしたか?良かったと思うことも教えてください。

二人目妊娠つわり真っ只中です😱
子供を3人か4人欲しいなぁと考えてましたが、つわり中の子育てが辛すぎてもぅ無理…と思ってしまいます。3人4人と産まれてる方凄く尊敬です✨ 2歳差で欲しくてギリギリで2歳差で出来て嬉しいのですが既に心折れそうです。😭
3人目からは歳をあけましたか?それとも2歳差でしたか??
3人4人いて良かったと思う事もあれば教えて下さい✨

コメント

おまま

3人目妊娠中です💦
今回が1番悪阻がひどく、昨日まで入院してました😭

私自身三姉妹です。どこかが喧嘩しても1人客観的に見れる兄弟がいると、だいぶ違う気がします。

ただ、悪阻が上の子達の時に今回みたいだったら3人目ってならなかったかもです…

パト子

3人目考えてはいましたが予定より早めに出来て下は年後になります😊わたしも2人目の時、パートしながらのつわりでたくさん休んでしまったり出勤しても裏でくたばってたり、つらかったー。早起きも帰宅してからの家事もつらかったー。2ヶ月くらいお惣菜買ってました、、3人目のつわりは幸い育休中でしたので比較的楽に過ごせました!それでも辛かった!だけど喉元過ぎれば暑さ忘れる、です!(笑)

Nao☆ミ

悪阻中の子育て辛いですよね💦うちは逆で、長男と次男は4歳差で、次男とお腹の子が2歳差になります👶
2歳差ほんと辛いなと思いました⤵️オムツや着替えや手伝わなきゃいけないことも多いし💦4歳差が長男は何でも1人で出来るし話も通じるしで楽だったので、今回の2歳差が本当に辛かったです⤵️今も大変ですが💦
3歳か4歳か離れてると1人で何でも出来るので楽だと思います😊✨