※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
子育て・グッズ

新生児がほとんど寝ず、泣き続けて困っています。抱っこやミルクでも泣きやまず、寝かせてもすぐ起きる状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

新生児 授乳と授乳の間ほとんど寝ません。
寝かせても寝ても数秒で起きます。
抱っこで寝かせて座っても起きます。
ずっと抱っこして歩いてても泣きます。
ミルクですが、寝られれば間隔が開くこともありますが、ほぼ泣いているので3時間あけるのが大変です。
本当に本当に寝ない…スワドルミーもバウンサーもだめ…
抱っこでさえ寝ないのにどうしたらいいの…
ノイローゼになりそうです。
眠るのが下手すぎるのか浅すぎるのか…
YouTubeの新生児動画とか見ても授乳してすぐ寝るとか羨ましすぎる。
もう泣いてても抱っこせず寄り添うだけじゃだめなんでしょうか?
抱っこしない限り永遠に泣きやみません。
どうしようもありません…永遠に続くのかな…

コメント

寝れない子なのかもしれないですね🥺😭おむつ服装室温なども大丈夫でミルク量もたりてて泣いちゃってるならとりあえず泣きたいのかよく泣く子なのかもです👶🏻わたしは病院の先生からも区の保健センター?の方からも赤ちゃん泣いてても安全なところに寝かせてお部屋に1人にしても大丈夫だよ!っていわれました!なので赤ちゃん安全なところに寝かせてたら泣いててもお部屋から離れても大丈夫ですよ😌ずーっとはダメですが少しの時間であれば!もしかしたら疲れて寝てくれるかもです😌

• 蛍

少しの時間とはどのくらいでしょうか?…
    30分程傍にいて泣かせていましたが、全く泣き止まず次の授乳をしても寝ずに泣くの繰り返しです…

• 5月1日

退会ユーザー

正確にどのくらいとはいわれてないですが何時間もとかじゃないことは確かです🥲抱っこでも一才泣き止まないですか?

• 5月1日
  • 蛍

だめな時は全然だめです。
    抱っこひもで歩いたって寝ません。
    下ろすとギャン泣き、抱っこでもなんでも。
    授乳まで…体重の増えは順調なのでミルクが足りてないことはないとは思うとですが…

• 5月1日
minami

生後2週間の新生児がいます、うちも全然寝てくれず、ずっと泣いています。

お世話のやり方が合ってるかどうかの不安も重なって、産院にいるときから情緒不安定になってしまい余計にしんどいです😔

泣き止まないしねてくれないのつらいですよね。
何の解決もできませんが状況が同じでついコメントしてしまいました。

• 蛍

毎日お疲れさまです😭
    ずっと泣かれると辛いですよね…

私も退院した後からどんどん寝なくなり精神的に無理で旦那に仕事を休んでもらってます。
    が、もうすぐ仕事でいないとなると不安で仕方ありません…

早く大きくなってほしいと考えてしまいますよね…
    無理しすぎず、周りを頼っていくしかないんですよね😭

すいません、まとまってなくて😭

• 5月1日

こんな時間が経って急にすみません
寝ないで検索していたら似てるなぁと思って

うちの息子はまだ産まれて8日目ぐらいなんですが入院中から昼間も夜も全く寝てくれません
寝かせても10分とかで起きたり良くて1時間寝てくれるって感じです

今2か月だということですが新生児の時より寝てくれるようになりましたか?
またどんなことをしましたか?

本当寝てくれなくてノイローゼになりそうです😭