※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろう*゚
妊娠・出産

陰部の静脈瘤についての経験者いますか?治療方法や出産後の対応について教えてください。

陰部に静脈瘤出来た😭😭😭
経験者さんいますかー?
今出来ることはあるのでしょうか?
出産後に治療するのでしょうか?
わかるかた教えてください😭

コメント

こころ

私も妊娠中にできました💦
触るとボコボコしたやつですよね?😱
膣の横と足の付根の間らへんに出来てて、出産したら息んだせいかそこの血管が爆発したのかなんなのかわかりませんが、できてた方の陰部がボッコリ腫れました😭
まじで玉ついてる?!ってくらい片方だけ腫れて💦
妊娠中に治療できない?みたいなので、私はそのまま出産したんですが。。
産後はそれからその腫れが引いたと同時に治りましたよ😳

• まめたろう*゚

まめたろう*゚

そうです😵
    まさに膣の入口横にあるのと、左側の大陰唇がモッコリしてます💦
    今少し調べてみたんですけど、こころさんが仰るように妊娠中は特に治療出来なくて、出産して自然に引くのを待つみたいですね💦
    出産時に破裂して大量出血する人もいるって見てドキドキしてます💦
    治ると聞いて安心しました😭

• 5月1日
  • こころ

こころ

先生に相談してみたほうがいいかもですねー😣
    私はまぁ大丈夫だろうって何も相談しないまま出産して😭
    産後あまりに腫れてるから、膣の中に血腫が出来た?!とかって、先生と助産師さんが話してたので💦
    事前に言っておけば、それの影響かな?って先生方もわかったと思います💦
    出産後は、痺れてる感じがして痛いし、腫れてるせいで会陰縫ったところが産褥パッドに当たってチクチクするし、歩き方も変になるしで最悪でした😭

• 5月1日
  • まめたろう*゚

まめたろう*゚

次回の検診で聞いてみます🙌🏻
    ありがとうございました😊

• 5月1日