※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

33週の初産婦がおなかの痙攣感について心配。しゃっくりか?お腹の右ら辺で胎動が続く。しゃっくりは頻繁にある?不安。

33週の初産婦です!
昨日の夜寝る間際におなかがぴくっ、ぴくっと痙攣してるような感じで気になり調べてみるとしゃっくりをしてるのかもしれないと分かりました!

ですが今もぴくっ、ぴくっと痙攣のような胎動?がおへその右ら辺にあります。
しゃっくりってそんな頻繁にするんですか??
本当にこれはしゃっくりなのか。。。

コメント

ママリ

今回の妊娠では、1回5~10分のものが1日3回くらいあります😂

m75

頻繁にある時は1日2〜3回ありますよ😚
産まれてからの呼吸の練習と言いますし、あまり気にしなくてもいいと思います🤔

はちみつ黒酢

息子も妊娠中よくしゃっくりしてましたよ!
こんなに頻繁にしてて大丈夫かなって思うほど!!笑
呼吸の練習しているそうですね
息子は新生児期も頻繁にしゃっくりしてました笑

ぽぽ

うちの子達はしゃっくりを一日によくしてますよ😂!

しいたけ

上の子も1日に何回もしゃっくりしてましたよ。
あ、胎動だ!って気づく度にしゃっくりしてました😂
お腹が動いてる動画取りましたがはしゃっくりが分かりやすかったです(笑)

さぉ

しゃっくりめっちゃしますよー全然問題ないと思いますー❗️
元気だなーって思うようにしてますー☺️