※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

本っっ当に同居してる義母が嫌いすぎてイラつきます。家は主人の持ち家…

本っっ当に同居してる義母が嫌いすぎてイラつきます。
家は主人の持ち家のため別居することができないし、産後ガルガルと義母嫌いが併発して日々イライラしております😅
子供が泣いてるとすぐ飛んできて抱っこしようとするし、猫撫で声で話しかけたりしてキモいし、ご飯中も話しかけて(本人は食べる気を促そうとしてるみたいだけど)気を散らして邪魔するし、孫に触りたくてたまらない感じがウザい。
先日は下の子が寝返りをマスターして、更にずり這いまで早くもやり始めたのですが、さも義母が最初に見たと言わんばかりに報告してきました。ウザすぎたので「とっくにやってるよー」と言ってしまいました。
子供達が何かできるようになると自分が教えたからだと言うように「〇〇できるようになったんだよねーグランマと練習したもんねー」とか言ってきて本当ムカつきます。
先程は私が下の子の授乳をしにリビングから出ようとしたら上の子が抱っこをせがんできたけど後でね、と言って出ようとしたら義母が来て上の子を抱っこしようとしたので、思わず上のこの手を取ってオムツ交換の準備をしてるパパのところに連れて行っちゃいました😅
ママに抱っこしてもらえないしオムツ交換イヤで泣いてるの上の子にまたしても猫撫で声を出す義母に気持ち悪いと思い思わず舌打ちが出てしまいました😝
そして「何で舌打ちするの?」と義母が言ってた気がしますがスルーしてしまいました。あとで言われたら「え?舌打ちなんてしてた?いつ?ごめーん、気づかなかった」ととぼけようと思います。

すみません、愚痴でした💦

コメント

かえぽん

こんにちは!私も同居してます!😭
そして、同じく私の義母も泣いてたらすぐ飛んできて抱っこしようとします。私も義母に娘を抱っこさせたくありません。
義母は寝てる娘のところをすぐ起こすし、オムツも変えられないしミルクも作れません。
それに、ハチミツも1歳未満の子にはあげちゃいけない事も知らなかったので恐怖しかないです。

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

寝てるところを起こされるって本当最悪ですよね!生後1ヶ月ですと頻回授乳でかえぽんさんはお疲れでしょうに、娘さんが寝てる時にかえぽんさんも少しでも寝たいですよね💦
    オムツ変えたりミルク作らないで可愛がりたいだけなのもムカつきますが、ハチミツNGなの知らない人にお世話されるのも嫌ですよね😖
    何より本当、義母に触られたくないですもんね!

• 5月1日
  • かえぽん

かえぽん

本当に最悪です。
    こないだなんて朝の4時に旦那と3人の部屋に勝手に入ってきて『娘ちゃん生きてる??』って来たんですよ。生きてるって何?って思って生きてるに決まってんだろ!と思いました!笑笑

オムツ替えは今度実際に義母にやらせてみようと思います笑笑
    多分出来ないでしょう😂😂😂

ハチミツ知らないの恐ろしかったです!笑笑
    離乳食とか始まったら何されるか分からないですよ😱
    食べさせちゃいけないものまで食べさせちゃいそうで安心して自分のやりたいことも出来なさそうです。

触れられたくないです。
    触るな近寄るな目の前に現れるなって言ってやりたいです😂😂

• 5月1日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

寝室に入ってくるのはあり得ないですね😫しかも生きてるって超失礼な言い方…私と主人が義母から言われたらたぶん超キレます笑

勝手に子供に食べさせる問題、あるあるですよね💦我が家は今のところ大丈夫ですが、もう少し大きくなったら危険だな…と今から危惧しております😣

目の前に現れるな🤣超共感します!本当それですよー自室に引きこもってて欲しい!

• 5月1日
  • かえぽん

かえぽん

そうなんです!!
    なんか『息してるか心配で、、、』って言われて。いやいや息してなかったらこっちも気づくわ!!と心の中で思いわざわざ娘がぐっすり寝てる中来てそれで、その義母が来たことによって娘が起きてしまい義母はもちろん謝らず。

あるあるですよねー。
    もう恐怖しかないです。
    私が見てないところで義母達は何するか本当にわからないですし、、、、。
    義母には預けたくないですよー。なにがあっても😇😇

本当に目の前に現れるなって思います!!!!義母が近づいてこないようにお札とか欲しいです💦

• 5月1日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

その心配、かえぽんさんご夫妻が自分の子供を全然気にかけてないみたいな言い方で本当失礼すぎますよね!
    しかもそれで娘さん起きちゃったって可哀想です💦余計なことするなー😫って言いたくなりますね!

私も絶対義母には預けません!せいぜい保育園の送迎時に下の子を預けてますが、その短時間でも疲れたって言われますから正直短時間でも預けたくないです😩

お札🤣売ってたら絶対買います!!

• 5月1日
  • かえぽん

かえぽん

そうなんです!!!
    起きちゃったんですよ、、、。
    きっと義母の事が嫌いなんでしょうね笑笑『あれ?なんか変な人が入ってきた!!』って泣いて訴えてるんですよ!笑笑

それに、おしゃぶりとかもダメとかっていうし添い乳もダメって言うし何もかもダメ出ししてくるんです、、、。
    それと、親戚の子と比べられたりそう言うのストレスに今なってるのでなるべく義実家には帰りたくないんです!

◯◯ちゃんの時は寒い時靴下履かせろって言われてたらしいよー とか

◯◯ちゃん家はこーだったよー とか
    え?その人の育児見習わないといけないの?私は???って思ってしまいます。
    最近は聞き流してるけど、、、。

私も来年から保育園に預けようと思ってます、、、。
    そしたら義母が『えー。私が1日中見ても大丈夫だよー!』って言ってたけど、ハチミツあげちゃいけないって知らなかった人に預けたくもないし、だいたい旦那を育ててきたからって旦那と娘の性格も違うし、ずっと1日中子どもの相手するのだって体力もいるし結構疲れるって実母が言ってました!!!
    今と昔の育児は違うんだよ!!って。
    実母もあまり義母がに預けるのを賛成しなかったです笑笑😂😂😂

• 5月3日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

うーわー…典型的な姑さんですね…昔のこと持ち出したり、人と比較したこと言うの。今はネットで調べられるから他の人のやり方聞かなくても大丈夫でーすって言いたいですね😫

義母が見てる発言、ありますよねーこっちだって四六時中子供のこと見てるのに大変なのに高齢の人が一日中見れるわけないってーの😡って言いたくなりますよ。
    ウチの義母も上の子が風邪とかで1日保育園休む時に「お仕事休むの?私見てられるよ」とか言ってくるんですけど、そもそも預けたくないし、どーせ後から疲れた連発するんでしょ?って思うので絶対拒否しますね。
    本当、お前の育児は終わったんだから口出して来んなって言いたいですね。本人はアドバイスのつもりなんでしょーけど余計なお世話ですよね😝

• 5月3日
  • かえぽん

かえぽん

ネットのことはむしろ信用しないみたいです笑笑
    身内の人の育児が正しいみたいな感じですよ!😇
    義母は人の話聞いてくれないので私が何言ってもいつも話そらされるんです。笑笑ムカつきますよね。都合が悪くなるとそうやってやるんですよ。

そんなの一日中見てられませんよ。
    子どもは本当に突然予期せぬことをするしそれに付き合わないといけないし。体力も消耗しますよ。
    それなのにその一日中みられるよ!っていう自信はどこからくるんでしょうね??笑笑
    なんか、すこしの間預けるなら我慢できるけど長時間預けるのは私は絶対にしたくないです。

本当ですよ。お前の育児はすでに終わっている!!! 
    育児になんて正解不正解なんてないんだから余計な口答えするな!!って思います!
    アドバイスどころか間違った育児してるよ?みたいな遠回しに言われてるみたいで嫌ですね~😇😇😇😇👹

• 5月3日
saa¨̮

え?これわたしが投稿したの?と思うくらい、うちの姑とそっくりでびっくりしました!!
わたし、嫌いすぎて「義母」って言い方すら無理です。
義理であろうとあんな人間に「母」なんて使いたくない。だいぶ酷いですよね😂
けどほんとに無理です。

同居してやってるのに何様だお前って思う時多々あります。
すみません、こちらの方が愚痴ってしまって…💦

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

似たようなお姑さんをお持ちとは…さぞご苦労されていることと思います💦日々お疲れ様です!
    「母」と使いたくない気持ち、痛いほど分かります!形式上仕方なくですけど本当は「アンタ」とか呼んでやりたいですよ、本人にも。てか話したくもないんですけどね😕
    saa¨̮さんもストレス溜まってることと思いますので是非愚痴ってください!聞きたいです🤣

• 5月4日