※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

3歳の子供のための安全性と使いやすさを重視したジュニアシートをお勧めします。頻度は低く、身長95cm、体重14kg程度です。

車を購入することになったのですが、ジュニアシートについてどれを買ったらいいのか悩んでいます。

皆さんのオススメがあれば教えていただきたいです。

ちなみに、、、
子供は現在3歳、6月末で4歳になります。
身長は約95cm、体重14kgないくらいです。
車に乗る頻度はそんなに高くはないです。
金額よりも安全性や使い易さ等を重視しています。

ご意見よろしくお願いします。

コメント

hm(29)

息子も
6月に4歳になります☺️🤞

こちらの赤色使ってますが
上の子に憧れて
背もたれ外して下だけ使ってる
感じです。

• ゆきち

ゆきち

画像までありがとうございます!
    背もたれが取れるタイプいいなと思ってました😊
    見てみます!

• 5月2日
○pangram○

うちも最近ジュニアシートで悩みまして、色々しらべて、購入しました!

うちも月に4〜5回程度で頻度は低め、お休みの日に乗る程度です。
安全面とリクライニングの面(車の用途がレジャーなので)を考え、アップリカのフォームフィット ISOFIX 360度セーフティーにしました!

ドア側からの強い衝撃を軽減するため両サイドに装備された頑丈なプロテクター「サイドシールド」、ヘッドレストの左右に搭載され頭を大切に守る衝撃吸収材「マシュマロGキャッチ」などなど、安全面はフォローされてます。

我が家はドア側からの衝撃に備えると言う点が決め手になって、買いました!

自分たちの運転が安全でも、他人がどうかはどうしようもないので😭

うちの子は100センチ17キロ弱です。1〜10歳までフォローしてるので長く使えます🥰

• ○pangram○

○pangram○

ちなみにこれです!

• 5月1日
  • ゆきち

ゆきち

沢山調べられたんですね!
    詳しく教えていただいて、画像もありがとうございます✨
    めっちゃ守られてそうですね😳
    見てみます!

• 5月2日