※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koo
サプリ・健康

現在35w4dです!便秘なので、31日の検診のときに便秘薬を処方されました…

いつもお世話になってます(^○^)💓
現在35w4dです!便秘なので、31日の検診のときに便秘薬を処方されました。31日の夜、1日の朝 昼 晩、そして今日の朝と飲んだのですが、何も効果がありません!😭💦💦散歩もしてます…。便秘薬ってそんなにすぐ効果が出るものでもないのでしょうか?😢教えて下さい(´・c_・`)❗

コメント

ゆかりんゆかりん

私も、妊娠してから、殆ど便秘で、ずっと飲み続けるのも不安なので、2週間飲んで、やめて、また2週間飲んでの繰り返しですが、最初に飲み始めた時は、同じく朝、昼、晩と2〜3日飲み続けても出なくて、やめようかと思いましたが、3日目ぐらいからちゃんと出るようになりました^ ^
最初は、硬くなってしまってるせいか^^;2〜3日出ない事が多いです。ちゃんと飲み続けると毎日か、1日おきに出るようになりますよ^ ^
先生曰く、硬くなってからじゃダメなんだから、ちゃんと飲み続けないと、て^^;
怒られたので、頑張って飲み続けてみて下さい^ ^

• koo

koo

回答ありがとうございます(^○^)💓
    3日目くらいから出始めたんですね!!!
    今日もしっかり飲んで明日も飲んで、、明後日くらいには出ますかね~(´・c_・`)
    諦めずに頑張ります!グッドアンサーです(^o^)💓✨✨✨

• 9月2日
かちん

便秘薬はマグラックスを処方されたんですかね😶?
マグは便を柔らかくして排便を促すので
水分多く飲むと出ますよ。

• koo

koo

回答ありがとうございます(^○^)💓
    えと、、マグミットというやつと、ビオフェルミンの二種類飲んでます(´・c_・`)

• 9月2日
  • かちん

かちん

マグは便秘薬でビオフェルミンは整腸剤ですね(^^)
    マグミットと名称は違いますがマグラックスと同じ酸化マグネシウムなので
    水分多く飲まないと排便されないので
    水分多めに取るように心がけてください🙂

マグは便自体を柔らかくする便秘薬なので
    下痢みたいに柔らかいお通じになりますが問題ありません。
    もし気になるようなら水分量を調節したり
    薬自体調節できるので調節して服薬して見てください😄

• 9月2日
  • koo

koo

そうなんですね!じゃあ一粒ずつ飲んだ方がいいですかね?(´・c_・`)笑
    いま二個いっぺんに飲んでるんですけども…
    水分多めにとりたいとおもいます(’-’*)✨✨✨

• 9月2日