※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけねこ48
子育て・グッズ

外出先での離乳食は、フードコートやレストランでOK。授乳室では離乳食はNG。ベビーフードは温めずにそのままあげてOKです。

離乳食についてです。

外出先で離乳食をあげる場合、どこであげてますか?
ショッピングセンターとかならフードコートでいいかと思いますがフードコートがない場合、大人よご飯で入ったレストランとかであげてもいいのでしょうか。
そのあとすぐミルクや母乳をのむのですが授乳室で離乳食はなしですよね?離乳食食べ終わったら授乳室に移動するかんじですか?

あとベビーフードはあたためずそのままあげてもいいんでしょうか

コメント

まま

普通に自分達が食べるレストランとかで一緒にたべさせてますよ^ ^
軽く温めていくか、そのままです(´・Д・)」

  • みけねこ48

    みけねこ48

    ありがとうございます😊
    レストランでオーケーなんですね😄

    • 9月2日
ちょこむ

授乳室と一緒に休憩するところがあるところもあるので、そこであげたりしてます😊

離乳食の時間にレストランなどにいたらそこであげてます。その時ベビーフードは温めてないです(>_<)
ミルクならその場で作ってあげますが、母乳なら授乳室に移動します!

  • みけねこ48

    みけねこ48

    授乳室でもいいんですね!
    見かけたことなかったので😓
    ミルクもレストランであげるんですね😳
    ベビーフードあたためるレンジなかなか見当たらないのでそのままなら便利ですね!

    • 9月2日
麦ちょこ

ベビーフードを大人が食べるレストランとかに持ち込む時は店の人に聞いてから食べさせています。
それで断られることはありませんが、一応外から持ち込んだものを食べさせるので確認するようにしています。

授乳室で離乳食を食べされるような広いスペースがあるところではその授乳室で食べさせたりもしていました。
単に授乳室だけのところは、ベビーフードを食べさせた後に移動して授乳していました。
授乳室の近くに椅子などがあればそこで食べさせたりもしました。

ベビーフードは温めずにあげていましたが、お店にベビーフード食べさせていいか確認した時に「温めましょうか?」と聞いてくださることもあったので、その時はお店の方にお願いしていました(*^^*)

  • みけねこ48

    みけねこ48

    そうなんですね😊
    聞いてからのがお店の方も気持ちがいいですよね😄
    あたためられるならあたためたほうがいいですね😀

    • 9月2日
ウィット

うちは離乳食はまだですが、レストランなどで食べさせる時は、お店の方に声をかけてからにしようと思っています。
「子供はまだ離乳食なので、食べさせたいのですがいいですか?」って。

お子さんのいない店員さんだと、いきなり食べさせるとイヤな顔をする人もいますから。
ひと言かけておけばお互いにイヤな思いをせずに済みますよ♪

関係ないんですが、ベビーカーで飲食店に入る時も「ベビーカー連れですが、いいですか?」って声をかけてます。
帰る時も「椅子を動かしてくれてありがとう」って言うようにしています。
ひと声かけるだけで、みなさん親切にしてくださいますよ!

  • みけねこ48

    みけねこ48

    持ち込んだものには違いないですもんね😓
    うちもベビーカーはわりと聞いてます!
    そもそもベビーカー入れなそうなお店もあるんで事前に聞いてます😊

    • 9月2日