※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜はぐっすり寝ている3ヶ月の赤ちゃんに、夜中におっぱいやミルクをあげるべきかどうか悩んでいます。夜9時におっぱいとミルクを飲ませて寝かせると、朝まで起きないことが多いです。これで十分なのか心配です。

夜もグッスリ寝てますが起こしておっぱいなりミルクなりあげた方がいいのでしょうか?

生後3ヶ月でおっぱいとミルク混合ですが、夜9時に寝る前におっぱいミルク飲ませて寝せるとそのままほぼ朝方まで起きません。
足りてるってことなのでしょうか?

コメント

じゃむ

うちも3ヶ月頃から朝までぐっすりなので起こしてないですよ🙌🏻
20:30〜21:00頃あげて、朝7:00頃あげてます🍼

ななママ 

完ミで育てた我が家の長女は、ミルクの量が足りないと言われ検診で「回数を増やしてね」と言われましたm(._.)m

miffy

もう少しで3か月の赤ちゃんをもつお母さんです。うちの子もその時間頃おっぱい、ミルクあげて朝まで寝てくれます。
体重の増えかたも問題なければ寝かせておいていいと思います。
お腹すいてたら泣くと思うので大丈夫だと思います😊