※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がトイトレを始めたが、まだ成功していない。トイレには行きたがるが、うんちはまだできていない。楽しんで座らせたり拭いたりしているが、どれくらいの頻度でトイレに連れて行くべきか悩んでいる。

2歳です。トイトレって合ってますか??
最近始めました。トイレには行きたがりますが1回も出ません。

謎のうんちしてからトイレーとは言います。トイレ行くーと言う割には出ません。

座らせる、拭く、流す、の工程が楽しいんだと思います。

初めはそんなものでしょうか。またどれくらいの頻度で連れて行ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!!
最初はそれでいいとおもいます♪
うちは言えるようになるまではお風呂に入る前裸になったついでに座らせてました。
起きたあとは必ず出るので連れて行くといいと思いますがめんどうだったので…笑
言えるようになったら今度は我慢できずだーだーに漏らしてました。それにイライラして一回トイトレ一切やめて、余裕がでてきたら決まった時間につれていき出る感覚がわかってきたみたいでできるようになりましたよ😉