※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供の目が腫れていて、眼科か皮膚科、小児科どこが良いか相談したい。ゴールデンウィーク前の土曜日で午前しか診療していない。初めての眼科訪問で特にアレルギーはない。

朝起きると1歳7ヶ月の子供の目が腫れてました。

右はめがしら近くの皮膚、瞼に 虫刺されみたいな
赤くぷっくりとしたもの。
左目には目じりの下側が腫れてて目頭は赤くなっています。

寝起きも機嫌があまり良くなく、
目をこすっていたので痒いのかもしれません。


こうゆう場合は
眼科か皮膚科、小児科どこがいいでしょうか?
ゴールデンウィーク前、土曜日とゆうことで
どれも午前しかあいていません。

ちなみに眼科に行くなら初めてになります。
特にアレルギーなどはないです。

コメント

ぴーの

目の周辺は眼科かな?と思います!

うちの子も、目の周りが赤い時は眼科で診てもらいました!

はじめてのママリ🔰

私の子供も同じような症状で先日眼科へ行きました👁

バイ菌が入ったみたいで、点眼薬と塗り薬を処方してもらいました(^^)🌱

お陰様で3日ほどで良くなりましたよ🙂㊗️普通に眼科へ行けば対応してくださります。

お大事に👀