※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

ママリで生後2ヶ月で朝まで寝る赤ちゃんを見かけるけど、うちの子はそんなことはない。生後5、6ヶ月で3時間おきに起きる赤ちゃんいる?完母だけど夜はミルク足しても3時間後に起きる。

ママリ見てると、生後2ヶ月で朝まで寝る
とかよく見かけます。
うちの子二人はそんなこと奇跡じゃないと無理です(笑)
逆に、生後5ヶ月、6ヶ月だけど我が家と同じように3時間起きに起きる赤ちゃんいませんか?😂

ちなみに完母ですが、夜はねてほしい一心で寝る前だけミルク足してます。
でも三時間後起きます…😇

コメント

いりたけ🍄

長男は1歳まで2~3時間おきに起きてましたよ😂😂😂笑

• かのん

かのん

なかまー!
    むしろ朝まで寝たら、生きてるか心配になるレベルですよね😂

• 5月1日
さらい

上の子は二歳まで一時間おきに泣き叫んでました。

ほんと、こどもによりますよね。

• かのん

かのん

一時間!それは辛いですね😭
    ほんとです。
    最近は諦めてこどもたちと寝るようにして、自分の睡眠時間確保が最優先です😂

• 5月1日

2人とも断乳(上1歳半、下2歳半)まで朝まで寝たことなかったです😅
生後5〜6ヶ月頃は3時間前後で起きてましたよ💦

• かのん

かのん

仲間嬉しいです!やはり断乳までは頑張らないとですねー😭
    うちは上の子いまだに夜中起きて私の上に乗らないと寝ませんが😇😇

• 5月1日
ぶたまんまん

うちも断乳するまでは奇跡が起きない限り3時間置きの頻回がずーーっとでした🤣
ママリでいつも良いな〜と思いながら過ごしていました🥺
頻回頑張ってください🥰

• かのん

かのん

朝まで寝るの羨ましいですよね!😭
    まだまだ先は長そうなので頻回がんばります😇

• 5月1日
ママリ

上の子は3時間おきどころか、1歳間際は30分~1時間おきに起きてました😹

でも下の子は昨日、21時から4時まで寝ていました。
というか、途中うんちしていましたが、泣いていなかったので、オムツに吸収してくれと祈り、無視して私は寝ちゃいました💦

本当に子供によりますよね。
上下逆だったら、私は育てられなかったかも😭上がそれほどひどかったです。

はる

真ん中の子は1歳まで3時間に1回起きてましたが、3人目はすでに5時間くらいは寝ます!育て方は同じなのに😂

はじめてのママリ🔰

1歳半くらいまで2時間に1回起きてました😭

はじめてのママリ🔰

2歳まで3時間起きに(たまに1時間)起きてました😂

あれ?まだ新生児なのかな❓ってくらい🤣

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月どころか、1歳すぎまでは夜は1~2時間おきに泣いて授乳でした😂

ちゃちゃ

わたしも、朝まで寝てくれます!のコメントなど見て、いいなぁ😭と思って見てました!

同じく!夜だけミルクたして

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

途中でうっちゃいました💦

夜だけミルク足してましたが、同じく2~3時間でふにゃふにゃ泣くので、ミルクでも起きるやーん😂ってなって、結局夜中添い乳で対応してます😌

• 5月1日
☺︎

はーい🙋‍♀️
我が家がそうです😂
子供3人とも完母ですが、断乳するまで夜通し寝たことなんてありません😭
上2人はもう夜通し寝ますが、1番下はまだ2時間半〜3時間ごとに起きます😂