※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が1歳で添い乳で夜中に頻繁に起きて困っています。おっぱいを欲しがり、食事も悩んでいます。悪循環でイライラしています。

もうすぐ1歳になる娘。夜頻繁に起きます。たぶん添い乳が原因。でも母眠くてつい添い乳に頼りがちです。添い乳して寝るから1時間起きとか数十分起きにぐずっておっぱい探しての繰り返し。もうなんなら添い乳で私も寝落ちするからいつ寝ていつまで吸ってるのかわかりません。ずーっと吸ってます…。ミルクは拒否で飲まないし、日中も最近なにかあればおっぱいを欲しがります…服を引っ張られるのでイライラします。ご飯もあまり食べないし悪循環すぎて余計に怒ってしまいます。食べない時期でもあるのかよくわかりません。おっぱい飲み過ぎで朝方吸いながら気張って柔らかいうんちを出すようになりました。色々と良くないことばかりで嫌になります…。

コメント

ママリ

私は朝まで寝たくて1歳前に夜間断乳しました!
旦那の連休に、3日間二人で朝まで寝てもらい完全おっばいなしの夜を過ごしてから、私も抱っこでの寝かし付けを始めたら欲しがらずに寝ましたよ🙂
夜中起きた時はお茶あげてました!

はじめてのママリ🔰

夜間断乳とネントレされてはどうかと思います!
早いうちがいいと思いますよ!
1歳過ぎたらまたより執着して、
厄介になると思います😭😭😭